ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK

ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

フィリップ・コトラー(Philip Kotler)はアメリカ合衆国の経営学者で、現代マーケティングの第一人者として知られています。「マーケティング原理」や「マーケティング・マネジメント」をはじめとして、数多くの著書を残しています。

フィリップ・コトラーの業績として最も重要なのは、STPというフレームワークを提唱したことにあります。STP戦略では消費者志向のマーケティングを実現するため、セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニングを行い、自社の優位性を分析することが可能です。多くの企業がSTPをマーケティングの基本戦略として採用しています。

他にもコトラーは、メガマーケティングにおける 6P 理論やサービスマーケティングにおける 7P 理論、また著書『マーケティング4.0』において5A理論を提唱したことで有名です。

関連資料:ポジショニングマップの作り方とパワポテンプレート【×5パターン】

関連記事

マーケティング初心者がおさえるべき「STP分析」をわかりやすく解説します!
「PEST分析」戦略に活かすための手順とポイントを解説!
マーケティング4.0を知ろう!コトラーの5A理論のポイントとは?
Webマーケティングとはなにか? その基礎と実践
ニーズとは一体何?ウォンツやシーズとの違いも解説
ホリスティック・マーケティングとは? 4つの構成要素を解説
新一万円札の顔・渋沢栄一とマーケティングの祖父ドラッカーの言葉【歴史の偉人に学ぶマーケティング 連載第2回】

関連用語

マーケティング
フレームワーク
STP戦略
PEST分析

キーワードで探す

50音・英数字で探す

50
数字

WEBマーケティングカテゴリの
おすすめ記事

マーケティングカテゴリの
おすすめ記事

SEOカテゴリの
おすすめ記事

おすすめ記事

PAGE TOP
閉じる
2024.10.16

マーケティング担当者必見!資料無料ダウンロード

図解でわかる!Webマーケティングの仕事内容

こんな方にオススメ!
・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない…
・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…

マーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード