成果を生むマーケティング活動を『HRプロ』がお手伝いします。
私たちは、これまで「ターゲット層からいかに優良なリードを獲得するか」という手法やノウハウ を蓄積し、それをご提供することでお客様をサポートしてきました。その後の「獲得したリード をいかに案件化し、受注につなげるか」という段階は、あくまでもお客様にお任せするというのが 一般的なメディアのあり方でした。
では、より多くのお客様に『HRプロ』を使ったプロモーション の成果を出していただける方法とは何でしょうか。そのカギは、成果が出ている『HRプロ』のお客 様が共通して実践されていること、すなわち、「マーケティング」にあります。
継続的なコミュニケーションによるリード育成「ナーチャリング」
リード獲得後、それを案件化、受注につなげていくためには、継続的なコミュニケーションを図ることが不可欠。 マーケティング活動としてリードの育成、すなわち「ナーチャリング」が重要になってきます。
貴社がメディアやイベントで獲得したリードを対象に、継続的なメールコミュニケーションを展開することで、 ナーチャリングを支援します。
「BtoBマーケティングにおける効率化を支援します」
既存のコンテンツのご提供、ライターをご用意しての貴社専用新規コンテンツ作成、メール文面作成〜ツール運用まで、貴社のマーケティング活動の効率化を支援します。人事専門メディアとして日々、ポータルサイトを運営しているからこそできるメニューをご用意しています。
総合的マーケティングでリアル×ITを加速化します
日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」での自社製品紹介や、人事特化型メディアDSP広告「HR DSP」、日本最大級の人事フォーラム・カンファレンス「HRサミット」への出展や見込み顧客とのコミュニケーション支援「HRマーケティング」と組み合わせて総合的にマーケティングを支援致します。
詳細はお気軽にお問い合わせ下さいませ。
監修者
古宮 大志(こみや だいし)
ProFuture株式会社 取締役 マーケティングソリューション部 部長
大手インターネット関連サービス/大手鉄鋼メーカーの営業・マーケティング職を経て、ProFuture株式会社にジョイン。これまでの経験で蓄積したノウハウを活かし、クライアントのオウンドメディアの構築・運用支援やマーケティング戦略、新規事業の立案や戦略を担当。Webマーケティングはもちろん、SEOやデジタル技術の知見など、あらゆる分野に精通し、日々情報のアップデートに邁進している。
※プロフィールに記載された所属、肩書き等の情報は、取材・執筆・公開時点のものです
執筆者
『MarkeTRUNK』編集部(マーケトランクへんしゅうぶ)
マーケターが知りたい情報や、今、読むべき記事を発信。Webマーケティングの基礎知識から、知っておきたいトレンドニュース、実践に役立つSEO最新事例など詳しく紹介します。 さらに人事・採用分野で注目を集める「採用マーケティング」に関する情報もお届けします。 独自の視点で、読んだ後から使えるマーケティング全般の情報を発信します。
マーケティング担当者必見!
【無料ダウンロード】図解でわかる!Webマーケティングの仕事内容
こんな方にオススメ!
・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない…
・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…