ProFutureでは、「HRサミット2022 ONLINE」を2022年9月8日(木)~9日(金)/9月13日(火)〜14日(水)の期間にて開催しました。
2021年に引き続きオンラインでの開催となりましたが、各分野の著名人・有識者にご登壇いただいたほか、併催企画としてHR Online 展示会の実施など多彩なプログラムをお届けいたしました。
今回は、「HRサミット2023 ONLINE」のテーマや4つの特徴、本イベントにおける人事支援サービス企業様の協賛メリットをご紹介します。
HRサミット2023 ONLINE
リ・デザイン HR
~経営・仕事・人をつなぎ、価値の最大化へ~
【期間】
・ストリーミング配信:①9月6日(水)〜7日(木) ②9月12日(火)〜13日(水)10:00〜16:50
※ゲスト講演はライブ配信予定
・アーカイブ配信 :9月20日(水)13:00~10月25日(水)17:00
・NEXT HR LABO 講演:9月20日(水)13:00~10月25日(水)17:00
【対象】
・人事部門の方々(役員、部長、課長、担当者等)
・経営層の方々(社長、役員)
・情報システム、経営企画、事業開発 などマネジメント層
【配信形式】
オンライン(Vimeo)
【2022年度 総申込者数】
約48,000名
※オンライン開催
「HRサミット2023」の詳細・協賛に関するお問い合わせはこちら
HRサミットとは?
HRサミットは、中小・中堅企業から大手企業の人事担当者・責任者及び経営層が参加する、企業の人材戦略・組織強化・働き方を考える専門フォーラムで、ProFuture運営のフラッグシップイベントです。
毎回、大企業の経営層、人事エグゼクティブ層、大学教授など多彩なゲストによる講演・セッションを展開しています。
また、協賛いただく人事支援サービス企業様にも「HRサミット」と弊社運営の人事ポータルサイト「HRプロ」との相乗効果で、ブランディングとリード獲得を支援します。
「HRサミット2022 ONLINE」では、世界的ベストセラー『WORK SHIFT』『LIFE SHIFT』シリーズの著者であり、2021年には世界で最も権威ある経営思想家ランキング「Thinkers50」に選出された、ロンドン・ビジネス・スクール経営学教授リンダ・グラットン氏にもご登壇いただきました。
このような、HR領域における専門家や著名な方によるパネルディスカッションや、特別ゲストによる「ライブ配信講演」、各専門家による「録画配信講演」を行いました。
<視聴者の声 ※一部抜粋>
・現在のトレンドや、これまでの採用市場の変遷と今後の予想など、頭を整理しながら新しい知見を得ることができました。
・内容はもちろん、プレゼンテーションなども含めて非常に学び多きセミナーでした。
・幅広いテーマから自分が興味のあるものを受講できる点。他のサイトと違い、抱き合わせでの受講が必要ない点等、ストレスなく受講することができました。
・著名な講演者の講演と実務者の実態に即した話が、両方バランスされていて、トレンドを理解する上で大変参考になりました。
・最先端の話題で、最先端の方にお話しを聞ける大変良い機会でした。学びもUpdateすることができました。
<スポンサー様の声 ※一部抜粋>
・リードを想定以上に獲得できてよかったです。
・マニュアルの充実度や締切のリマインド連絡などが助かりました。
・不明点等あっても資料を確認すればほとんどわかることと、営業の方へお問合せしてもすぐ対応していただけるので、大変ありがたく準備から当日まではスムーズにできたと感じています。
「HRサミット2023 ONLINE」の開催テーマ
HRサミットでは、毎年これからの人事に必要なテーマを掲げています。
2023年のテーマは、
リ・デザイン HR
~経営・仕事・人をつなぎ、価値の最大化へ~
です。
人的資本経営の重要性が叫ばれ、働き方の多様化が進むなど、企業と働く人を取り巻く環境は目まぐるしい変化を続けています。
将来予測ができない時代において、前例主義だけで勝ち残ることは困難です。
いま起きていることを客観的に捉え、データに基づいた思考法とバイアスに左右されない判断力を身に着け、オリジナルな戦い方を見出すことが、いま求められています。
企業価値、ひいては個人の価値を高めるために、経営・仕事・人をつなぐ存在である「HR」のあり方をともにリ・デザイン(再構築)していきましょう。
HRサミット2023 ONLINEでは、前例に囚われない多様な観点からの提言や、先進的な取り組み事例、それらを支援するHRテクノロジーを学び、考える場として開催いたします。
「HRサミット2023 ONLINE」の4つの特徴
HRサミットは、参加・協賛していただくことで、企業様にメリットを感じていただけるよう企画しています。
今回は4つの特徴をご紹介します!
特徴1.ストリーミング配信+全講演アーカイブ配信を実施!
※ゲスト講演のみライブ配信予定
Point① 配信トラブルのリスクを低減
事前に貴社で撮影いただいた動画を、日程・時間を予め指定し、4日間×4ラインでストリーミング配信します。
配信時のトラブルリスクを最小限に抑えつつ、時間指定があることで集中した視聴を促します。
Point② リアルタイムでQ&Aが可能
ストリーミング配信中、視聴者からのご質問に対し、リアルタイムでご回答いただくことが可能です。
Point③ 全講演アーカイブ配信を実施
「スケジュールが合わない」「申し込んだのに忘れていた」「見たい講演の配信時間帯が重なり、一方の申込を諦めた」といったユーザーの声にお応えし、全講演アーカイブ配信を実施いたします。
Point④ 配信当日にリード取得可能
本フォーラムでは、任意のリード(視聴フラグ、アンケート内容反映)を
各ストリーミング配信終了後の(9月6日~7日 / 9月12日~13日)18:00より取得いただくことが可能です!
特徴2.自由に1講演から申込可能!
ひとつの講演から自由に受講申込が可能。ゲスト講演とのセット申込みではないため、該当講演のテーマやサービスに興味・関心がある方のみが参加します。
また、ストリーミング配信の時間帯が重なっている講演も視聴申込が可能です。
特徴3.エグゼクティブ層の集客に注力!
ProFutureの人事エグゼクティブ・ネットワーク※を活用して企業の上位役職者を集客します。
2022年度は大企業(従業員数500名上)が約6割、エグゼクティブ層(次長・課長以上)が約6割を占めました。
※弊社では大手企業の人事エグゼクティブ限定の「HRエグゼクティブコンソーシアム」、エグゼクティブ層向けフォーラム「HRエグゼクティブフォーラム」などを開催しています。
特徴4.フレッシュな著名人・有識者が多数登壇!
毎年、各分野の著名人・有識者、大手企業の人事責任者の方に登壇いただいています。
サミットの全体テーマに沿った内容の講演をいただくため、複数講演の連続視聴を促します。
「HRサミット2023」の詳細・協賛に関するお問い合わせはこちら
まとめ
◆HRサミットは、中小・中堅企業から大手企業の人事担当者・責任者及び経営層が参加する日本最大級の人事フォーラム
◆2023年のテーマは、
リ・デザイン HR
~経営・仕事・人をつなぎ、価値の最大化へ~
◆「HRサミット2023 ONLINE」の4つの特徴は、
①ストリーミング配信+全講演アーカイブ配信を実施
②自由に1講演から申込可能
③エグゼクティブ層の集客に注力
④フレッシュな著名人・有識者が多数登壇