ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK

ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

「HRサミット2022 ONLINE」開催決定!フォーラム全体のテーマや5つの特徴、協賛のメリットを紹介!

2022.2.18
読了まで約 4

ProFutureでは、「HRサミット2021 /HRテクノロジーサミット2021 ONLINE」を
2021年9月15日(水)~2021年10月1日(金)の期間にて開催しました。

2020年に引き続き、オンラインでの開催となりましたが、各分野の著名人・有識者にご登壇いただいたほか、
オンライン坐禅会やHR Online 展示会の実施など、多彩なプログラムをお届けいたしました。

今回は、「HRサミット2022 ONLINE」のテーマや、
本イベントにおける人事支援サービス企業様の協賛メリットをご紹介します。


HRサミット2022 ONLINE
– NEXT HR – 今こそ「働く人」にフォーカスせよ!~企業と個が協創する組織へアップデート~

【セミナー講演】
ストリーミング配信:9月8日(木)、9日(金)、13日(火)、14日(水)
 ※ゲスト講演はライブ配信予定
アーカイブ配信 :9月16日(金)13時~10月14日(金)17時
NEXT HR LABO 講演:9月16日(金)13時~10月14日(金)17時

【併催企画】
HR Online 展示会:2022年7月下旬※予定~10月14日(金)17時

「HRサミット2022」の詳細・協賛に関するお問い合わせはこちら

HRサミットとは?

HRサミットは、中小・中堅企業から大手企業の人事担当者・責任者および経営層が参加する
企業の人材戦略・組織強化・働き方を考える専門フォーラムで、ProFuture運営のフラッグシップイベントです。

毎回、大企業の経営層、人事エグゼクティブ層、大学教授など多彩なゲストによる
講演・セッションを展開しています。

また、協賛いただく人事支援サービス企業様にも「HRサミット」と
弊社運営の人事ポータルサイト「HRプロ」との相乗効果で、ブランディングとリード獲得を支援します。

「HRサミット2021 ONLINE」では、グローバル企業で最先端技術の研究開発や開発責任者として
研究開発の組織マネジメントに携わっていた慶應義塾大学大学院経営管理研究科 特任教授である
岩本 隆氏にもご登壇いただきました。

このような、HR領域における専門家や著名な方によるパネルディスカッションや
特別ゲストによる「ライブ配信講演」、各専門家による「録画配信講演」を行いました。

<視聴者の声 ※一部抜粋

・様々な講演が一気に見比べられ、内容も調べやすく、どれを聴こうか検討するのにとても分かりやすかった。

・人事の今日的課題に関する情報を入手できる貴重なイベントと認識しており、毎年のテーマを楽しみにしております。

・ライブのみでなく、録画配信が多く用意されていたので、視聴計画が立てやすかったです。
 資料ダウンロードができることもうれしかったです。

・興味ある講演がきけてよかったです。特に、オンデマンドのウェビナーは、都合が合わせやすく、
 ありがたかったです。資料配布も同時になされていて、ストレスなく聞け、復習にも役立ちました。

<スポンサー様の声 ※一部抜粋

・実際に商談化しそうなリードを選択することができるため、商談化率の向上が見込める。

・リアル会場と比べて、会場に定員がないのは良い。

・〆切前のタイミングなどで、細かくご連絡を頂戴できたので、大変助かりました。

など、ご好評の声をいただきました。

HRサミット2021の開催実績はこちら

「HRサミット2022 ONLINE」の開催テーマ

HRサミットでは、毎年これからの人事に必要なテーマを掲げています。

2022年のテーマは
– NEXT HR – 今こそ「働く人」にフォーカスせよ!
~企業と個が協創する組織へアップデート~
です。

予測できない変化が絶え間なく起こり続けている現代社会において、
何に重きを置き、どこへ向かうべきなのか、はっきりとした正解を出すことは困難です。
ただ一つ、どんなに社会が変容しても、価値が下がることのない唯一の存在があります。
それが「人」です。

“身体的、精神的、社会的に全てが満たされた状態”を意味する「ウェルビーイング」が注目を集め、
“人材を資本として捉え、経営戦略と合致した人材戦略を推進する” 「人的資本経営」を行う企業が
投資対象としても評価されるなど、働く人のことを第一に考え、その結果として企業が成長していくべき
という考え方は、これからますます発展し、浸透していくと考えられます。

また、これまでは企業が創出した雇用に対し、働き手が従う、といった構図が長く続いてきました。
今一度、雇用のあり方を見つめ直し、働く人と企業がともに組織を創り上げていく必要があります。

-NEXT HR-今こそ「働く人」にフォーカスせよ!
~企業と個が協創する組織へアップデート~

HRサミット2022 ONLINEでは、働く人に焦点を当て、
どうすれば働き手と企業がともに幸せな未来を築くことができるのか、
多様な価値観や先進的な取り組み事例、それらを支援するHRテクノロジーなど、
様々な観点から考える場として開催いたします。

「HRサミット2022 ONLINE」の5つの特徴とメリット

HRサミットは、参加・協賛していただくことで
企業様に、メリットを感じていただけるよう企画しています。

今回は、5つの特徴とメリットをご紹介します!

1.ストリーミング配信+アーカイブで実施するため当日のスポンサー企業様の負担を削減!

※ゲスト講演、NEXT HR LABO 講演を除く
Point① 配信トラブルのリスクを低減!

事前に貴社で撮影いただいた動画、もしくは弊社用意のスタジオで撮影した動画を
日程・時間を予め指定し、4日間×4ラインでライブストリーミング配信いたします。
配信時のトラブルリスクを最小限に抑えつつ、時間指定があることで集中した視聴を促します。

Point② リアルタイムでQ&Aが可能!

ストリーミング配信中、視聴者からの質問に対し、リアルタイムでご回答いただくことが可能です。

Point③ 全講演、アーカイブ配信を実施!

「見たいけれどスケジュールが合わない」「申し込んだのに忘れていた」「ライブ配信時間帯が重なり、
一方の申込を諦めた」、といったユーザーの声にお応えし、全講演アーカイブ配信を実施いたします。

2.エグゼクティブ層の集客に注力

ProFutureの人事エグゼクティブ・ネットワークを活用して企業の上位役職者を集客します。

大手企業の人事エグゼクティブ限定の「HRエグゼクティブコンソーシアム
人事エグゼクティブ向けフォーラム「HRエグゼクティブフォーラム」
人事リーダー層のワークショップ「人事リーダーズスクール」を開講しています。

3.1講演から自由に受講申込が可能

ゲスト講演とのセット申込みではないため、該当講演のテーマやサービスに興味・関心がある方のみが参加します。
また、ストリーミング配信の時間帯が重なっている講演も視聴申込が可能です。

4.毎年フレッシュな著名人・有識者が多数登壇

毎年、各分野の著名人・有識者、大手企業の人事責任者の方に登壇いただいています。
サミットの全体テーマに沿った講演をいただくため、複数講演の連続視聴を促します。
また、講演を聴きたいゲストやテーマについて、 HRプロ会員に対してアンケートを実施し、
ユーザーニーズに沿ったゲスト選定を行います。

5.HR Online 展示会の併催

独自フォーマットによるオンライン展示会を併催。
サービス・製品を視覚的に訴求可能です。
カテゴリ別のソリューション比較、見積依頼、商談依頼、おてがる質問など、
具体的な商談につなげられる機能を備えています。

ぜひ、「HRサミット2022 ONLINE」への協賛・出展をご検討して頂けたら幸いです。

「HRサミット2022」の詳細・協賛に関するお問い合わせはこちら

まとめ

◆HRサミットは、中小・中堅企業から大手企業の人事担当者・責任者および
 経営層が参加する日本最大級の人事フォーラム

◆2022年のテーマは
 – NEXT HR – 今こそ「働く人」にフォーカスせよ!~企業と個が協創する組織へアップデート~

◆「HRサミット2021 ONLINE」の5つの特徴は
①ストリーミング配信+アーカイブで実施
②エグゼクティブ層の集客に注力
③自由に1講演から申込可能
④毎年フレッシュな著名人・有識者が多数登壇
⑤HR Online 展示会の併催

監修者

古宮 大志(こみや だいし)

ProFuture株式会社 取締役 マーケティングソリューション部 部長

大手インターネット関連サービス/大手鉄鋼メーカーの営業・マーケティング職を経て、ProFuture株式会社にジョイン。これまでの経験で蓄積したノウハウを活かし、クライアントのオウンドメディアの構築・運用支援やマーケティング戦略、新規事業の立案や戦略を担当。Webマーケティングはもちろん、SEOやデジタル技術の知見など、あらゆる分野に精通し、日々情報のアップデートに邁進している。

※プロフィールに記載された所属、肩書き等の情報は、取材・執筆・公開時点のものです

執筆者

『MarkeTRUNK』編集部(マーケトランクへんしゅうぶ)

マーケターが知りたい情報や、今、読むべき記事を発信。Webマーケティングの基礎知識から、知っておきたいトレンドニュース、実践に役立つSEO最新事例など詳しく紹介します。 さらに人事・採用分野で注目を集める「採用マーケティング」に関する情報もお届けします。 独自の視点で、読んだ後から使えるマーケティング全般の情報を発信します。

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

リード獲得などBtoBマーケティングにお困りではありませんか?
マーケティング施策に関するお問い合わせはこちら

アクセスランキング

  • 2024.8.20

    キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法

  • 2024.9.3

    Pinterest(ピンタレスト)とは?初心者の方でもわかる活用法を解説

  • 2024.7.12

    メールアドレスの作成方法を解説!初心者でも作れる無料サービスも紹介

  • WEBマーケティングカテゴリの
    おすすめ記事

    マーケティングカテゴリの
    おすすめ記事

    SEOカテゴリの
    おすすめ記事

    おすすめ記事

    PAGE TOP
    閉じる
    2024.10.16

    マーケティング担当者必見!資料無料ダウンロード

    図解でわかる!Webマーケティングの仕事内容

    こんな方にオススメ!
    ・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない…
    ・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…

    マーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード