ProFutureマーケティングソリューション|マーケトランク

ProFutureマーケティングソリューションマーケトランクはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

高い専門性 × 手厚い伴走
コンテンツを作り続けられる
BtoBマーケティング支援

資料請求・お問い合わせはこちら

SEO記事やホワイトペーパーなどの
コンテンツマーケティング

こんなお悩みありませんか?

  1. 01

    何から始めればいいかわからない

    HR SEO

    業界の知見や制作実績を活かし、
    具体的な施策やスケジュールを提示します。

  2. 02

    成果までの道筋が見えない

    HR SEO

    KPIとモニタリング数値を設定し、
    成果を出すためのPDCAを回します。

  3. 03

    競合との差別化ができない

    HR SEO

    競合分析をおこない、貴社ならではの強みをコンテンツに反映します。

  4. 04

    専門的なコンテンツが作れない

    HR SEO

    業界知識を持つスタッフが制作し、
    専門的視点でクオリティチェックを実施。
    高品質なコンテンツを提供します。

  5. 05

    外注しても手間が減らない

    HR SEO

    貴社の規定やルールを把握したうえで、
    やり取りを最小限に抑え、
    制作の進行管理を弊社に一任いただけます。

  6. 06

    費用対効果がわからない

    HR SEO

    高い専門性で手戻りを減らし、
    時間とコストを最適化して、
    費用対効果の高いコンテンツを提供します。

ProFutureが提供する
コンテンツマーケティング支援

  • SEO記事制作

    業界動向とキーワード選定から構成・執筆・校正まで一括対応。集客力とSEO効果の高い記事を継続的にご提供します。

  • ホワイトペーパー制作

    専門的なリサーチと最新トレンドを反映し、ターゲットの課題解決やリード獲得に直結するホワイトペーパーを制作します

  • SEOコンサルティング

    現状分析や競合調査から戦略設計、KPI設計、内部施策の提案まで総合的にサポートします。

  • サイト構築・運用

    CMS導入を含めた最適なサイト設計・構築から、公開後の運用・改善までワンストップでご提供します。

  • SNS広告運用

    SNSごとの特性に応じた戦略立案から広告運用、レポーティングまで対応。認知拡大やリード創出に貢献します。

  • 動画制作

    記事や資料をもとに、情報をわかりやすく伝える動画を制作。集客やブランド強化に直結する映像施策をご提案します。

ケース別実績・事例紹介

多彩で豊富な実績・事例

CASE01

SEO記事制作

記事確認の手戻りが少ない

他社に記事制作を外注したものの、HR領域の知見不足で大幅な修正が発生し負担に。そこで弊社が制作を引き継ぎ、月4本以上のSEO記事を継続的に提供。採用・人事に特化した専門性の高いコンテンツで効率的な集客を実現しました。

効果

専門性ある記事で検索上位表示と
アクセス増を実現

CASE02

ホワイトペーパー制作

業界の専門性を活かした資料制作

業界の専門性があるからこそ、テーマ設定や構成設計から、ライティング・デザインまで一括対応。企業イメージに合ったデザインで、要望を的確に反映。完成度の高いホワイトペーパーに加え、営業資料などの追加制作にも依頼しました。

効果

専門性とデザイン性で質の高い
ホワイトペーパーを効率的に制作

CASE03

SEOコンサルティング

アクセス7倍へ導いた伴走型のSEO支援

専門的なノウハウを活かし、採用サイト向けSEOコンサルを提供。市場や求職者ニーズに即したキーワード選定・コンテンツ企画を実施し、各部門と連携を図りながら多様な訴求施策を展開。コンテンツ公開後はPDCAを高速で回し、継続改善をサポートしました。

効果

PVが約2年で7倍、応募者増とサイト価値向上を実現

Q&A

SEOの効果はどのくらいで現れますか?
通常6ヵ月~1年ほどで効果が現れ始めます。検索エンジンの評価やターゲット層への認知には時間がかかりますが、継続運用することで中長期的な資産となります。
どれくらいの頻度でSEO記事を更新すれば良いですか?
一般的には月2~4本以上の定期更新が推奨されます。継続的な発信は信頼性や検索順位、集客効果の向上に寄与するため、計画的な運用が重要です。
コンテンツの質と量、どちらを重視すべきでしょうか?
まずはターゲットの課題に直結する「質」の高いコンテンツ制作を優先すべきです。その上で適切な量を継続的に追加することで、さらなる成果が期待できます。

資料請求・お問い合わせ

会社名必須
お名前必須
部署名必須
メールアドレス必須
役職[任意]
電話番号[任意]
お問い合わせ内容
ページトップへ
PAGE TOP
閉じる

マーケティング担当者必見!法人リードの獲得・拡大に

人事・経営層向けメディア「HRプロ」