一括リスト獲得とユーザーニーズのキャッチアップにおすすめ!
「HRプロ」では、情報掲載以外にも様々なオプション施策をご用意しております。
その中でも、特にお引き合いの多い施策に「アンケート調査」がございます。
人事に向けたアンケート調査の活用で、ユーザーの志向をつかむとともに回答者のプロフィール情報をご提供させて頂きます。
調査結果は営業資料としてもとても有効です!
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お問合わせはこちら
アンケート調査の有効性
①HRプロを通して貴社から 発信されたアンケートがターゲットにリーチする
②ターゲットが回答していきながら、 課題情報が収集される
③課題内容と共に、貴社の サービスに興味を持つターゲットリードが集まる
④アンケートを簡易に集計し、貴社独自のレポートを作成。
更なるリード獲得に向けて、オリジナル コンテンツとして、HRproに掲載する
⑤顕在化したお客様の課題に 対して、貴社のサービスで 解決できる”効果”を伝える
=貴社の価値提供
コンテンツマーケティングにおける活用メリット
ライター1人の個人的見解ではなく、一定数のアンケート回答をもとにしたコンテンツなら 説得力は強力。
回答者は何ら求めて集計結果を読み、新しい知見や活用できそうな事例を探すもの。
アンケート回答集計による根拠の付与が、コンテンツの中立性や信頼性を増加させます。
■企業の信頼度が向上するとともに、反応が良い
質問企業が専門企業としての信頼性を高め、ブランド価値を向上させながら、高い反応率を獲得することが可能。
■回答者を見込み客に 変えることが可能
サービスやソリューション、または取り扱っているテーマにどの程度関心を抱いているか、直接的に図ることが可能。
■調査結果を容易に独自の コンテンツにする事が可能
自社ならではの切り口でアンケートを実施すれば、 その回答内容を集計するだけで独自性・説得性の高いコンテンツとして拡散が可能。
実績事例や想定回答数などご要望ご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お問合わせはこちら