複数の人事をターゲットとした競合サービスがある中で、自社が選ばれるためには
見込み顧客を増やすための、リード獲得施策をはじめとするマーケティング活動が不可欠です。
一方で、人事担当者をターゲットとしたマーケティング活動を行うにあたり
以下のようなお悩みの声を耳にしています。
・人事担当者の年間の動きが分からない…
・「情報収集~サービスを検討」「予算が確定」する時期が分からない
・人事担当者が「このサービス気になる!」となるキッカケを知りたい など…
そこで今回は、人事の動向を把握した上で、どのようなマーケティング活動を行えばよいのか?
弊社のHR領域に特化した調査機関「HR総研」のデータを交えて、分かりやすく解説したセミナーをお届けします!
今回登壇している弊社営業グループ部長の森塚は、かつて「HRプロ」の広告主でもあり
人事担当者のリード獲得~マーケティング施策を熟知しています。
ProFutureに入社後は、営業部門を統括しながら、自身でもクライアントを複数社担当し
日々「HRプロ」を中心とした、マーケティング支援を行っています。
本セミナーでは人事担当者の動きを踏まえて、どのようなマーケティングを行えばよいか?
アプローチのポイントもご紹介いたします!
本セミナーで知れること
・人事業務の年間スケジュール(採用、各種研修、採用研修以外の業務)
・翌年のサービス/施策導入に向けた、情報収集~検討時期
・来期予算が固まる時期
・人事がサービス会社の「話を聞いてみたい!」と思うキッカケ
・現在、特に重要度が増している人事業務について
ご視聴後、アンケートへご回答いただいた方には調査データを含む
講演資料をプレゼントいたします!皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
本セミナーは以下のような方におすすめです
・マーケティング/営業に苦心している事業責任者の方
・お問い合わせ数に課題を持つマーケティングマネージャーの方
・新規営業に悩みを持つ営業マネージャーの方 など
人事担当者をターゲットとした、営業・マーケティング活動にお悩みの方は
ぜひ本セミナーをご覧くださいませ。
セミナー概要
データから紐解く!人事部門の「サービス導入に向けた動き」とは?
アプローチで必要なポイントを解説
視聴方法:オンライン配信
(お申込み後、ご視聴用URLを自動でご送付いたします)
セミナーに関するお問い合わせ:ProFutureセミナー担当宛(kikaku@profuture.co.jp)
登壇者プロフィール
ProFuture株式会社マーケティングソリューション部
営業グループ部長 森塚 信之
リクルートでは、 5年間の在籍期間で約30の表彰を受賞。
2009年タレントマネジメントシステムをGlobal企業へ展開するSilkRoad Technology(現タレンタ)へ入社。
2011年にマーケティングへ異動し、 イベント出展企画~運営や「HRプロ」をはじめとする、外部メディアの活用のほか
MarketoとSalesforceを活用したインサイドセールスも兼務し、リードマネジメントを幅広く経験。
2012年にはInside Sales Of The Yearを受賞。
その後は別会社にて、 人財開発室兼経営企画室の責任者として五か年Visionの立案や、採用~育成の体制整備を推進。
自身も、年間500名の学生と接点を持ち続けた。また、社員の定着率向上に向け、人事管理システムの導入など人事業務全般を主導。
2018年7月、ProFutureにJoinし、現職。
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