MarkeTRUNK(マーケトランク)は、マーケティングの実務に役立つ基礎知識、成功企業のマーケティング戦略インタビュー、企業の実務家やマーケティング研究者の深い洞察に基づく専門的なコラム、知って得するマーケティング関連のトレンドニュース、コンテンツ制作に役立つコンテンツマーケティング・SEO・SNSの最新事情などを紹介しています。
さらに人事・採用分野で注目を集める「採用マーケティング」に関する情報のほか、ビジネスパーソンとして押さえるべき「経営人事戦略」、「人事評価・マネジメント」の情報もお届けします。
独自の視点で、読んだあとから使えるマーケティング全般の情報を発信します。
MarkeTRUNKのコンテンツ編集ポリシー
MarkeTRUNKでは、ユーザーに安心してご利用いただけるよう基準を設けています。
正確で信頼できるコンテンツ
・正確で信頼できるコンテンツを提供します。特定のキーワードにおいて理解促進ができるよう、読者の方に気づきやノウハウを提供できる情報を発信します。
・正確な情報を発信していきます。信頼性の高い調査データや、公的機関の発表する情報に基づいた記事を作成します。また、データ・情報の出典や参照元を明示します。
・専門家・有識者への取材・寄稿による記事も公開します。正確で信頼できる記事を提供するために、専門知識や豊富な知見・経験に基づいた情報を取得することに努めます。
記事の品質維持のための掲載基準
以下の要素が含まれる場合、記事の品質維持のため掲載はいたしません。
・内容そのものが法令に違反しているものや違反の恐れがあるもの。
・公序良俗に反し、差別、ヘイトスピーチ、暴力的、過度なあおり、などの表現のあるものは掲載しません。
コンテンツ制作の流れ
1.企画
主にBtoB領域におけるマーケティングに関する課題やトレンドをリサーチし、記事の企画・制作を外部編集者、ジャーナリスト、ライター、デザイナーなどと協力しつつ、自社編集部が主体となって進行します。
また、マーケティング有識者へのインタビューや寄稿についても、同様のフローで自社編集部が方針や内容を決定し、進行します。
2.ライティング
必要に応じて取材や検証を行い、読者のニーズに沿った内容になるよう記事を作成します。
参照や引用は、各省庁などの公的機関や調査会社が公開しているデータなど、信頼できる情報をもとに行います。
3.記事の品質基準チェック
正確で信頼度の高い情報をお届けするため、MarkeTRUNKでお届けするすべてのコンテンツは、当社基準による厳正なチェックを通しております。
4.公開
より見やすく、正確に、読者が求めている情報にたどり着けるよう、定期的に更新を行っております。
内容に誤りがないように心がけておりますが、万が一間違いなどがありましたら、迅速に対応しますので、お問い合わせページよりご連絡をお願いいたします。
MarkeTRUNKが提供する記事の転載・引用について
・事前のご連絡、弊社の承諾がない転載は許可いたしかねます。
・記事の転載については、記事や内容にもよりますので、ご希望の場合は、必ず事前にお問い合わせページよりご連絡ください。
・記事を引用をする場合、原文は編集せずにそのまま使用し(中略などは可)、引用を行う必然性があることが認められ、blockquote(ブロッククォート)タグで囲うなど引用部分を本文と明確に区分し、引用とそれ以外の部分の主従関係が明確であり、正当な範囲内にとどめ、出所(サイト名、記事タイトル、記事URLなど)を明示するなど、引用の要件を満たしていただく必要があります。また、可能であれば該当記事へのリンク掲載もしていただければ幸いです。