DSP広告の効果測定の活用方法!知っておきたいポイントとは?
これまでDSPの様々な情報について触れてきましたが、今回は実際にどんな流れでDSPベンダー(配信事業者)とどのようなやり取りがあるか。 またその結果を受けての活用方法についてを解説させて頂きます。 DSPを提案~実施・実施後まで...
ProFutureマーケティングソリューション|マーケトランク
ProFutureマーケティングソリューションマーケトランクはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。
Webマーケティングに関する記事一覧です。Web制作に関するマーケティングの基礎知識や、オウンドメディアの活用方法、SNSや広告運用などの実務を支援する情報を提供しています。
これまでDSPの様々な情報について触れてきましたが、今回は実際にどんな流れでDSPベンダー(配信事業者)とどのようなやり取りがあるか。 またその結果を受けての活用方法についてを解説させて頂きます。 DSPを提案~実施・実施後まで...
コラム「リードナーチャリングとは?意味や手法、4つのプロセスを解説」では、獲得したリードを、案件化や受注の可能性が高い顧客へと育成(ナーチャリング)するプロセス「リードナーチャリング」の手法の一つとしてメールをご紹介しました。 今回はBtoBマー...
運用型広告は、インターネット広告市場で近年需要が拡大している広告種類です。 ユーザーのニーズや場面に応じて対応できる運用型広告は、効率と効果が期待でき、多くの企業が注目し採用しています。 今回は運用型広告の仕組みとメリット・デメリット、種類につ...
前回の解説でDSPを弊社として活用している中での経験値や実績、弊社のDSPを活用いただいた上での実績を解説してきました。 今回はDSPの具体的な活用方法や、どのような課題解決がされたかを、お客様の事例を含めて解説させて頂きます。 ...
これまでDSPを中心としたテーマの中で仕組みや機能、配信方法や広告配信におけるネットワークの種類について解説をしてきました。 また、前回のコラム(DSP広告出稿時にかかる費用と適切な宣伝費用とは)ではDSPの課金方法について解説を...
前回のDSPコラム(アドネットワークとDSPの違いとは?それぞれのメリット・デメリット)ではアドネットワークやDSPといったアドテクノロジーの領域についての話をしました。 今回は実際にDSPへの広告出稿をする際の準備や費用、効果測定について解説を...
これまでDSPについて仕組みや様々な配信方法、各ベンダーが提供しているデータ・セグメントについて解説をしてきました。 【関連する記事】 SSPとDSP、RTBの基本的な仕組みについて DSPの差別化とは?自社の強みを活かすポイ...
これまで幾つかの連載の中でDSPの仕組みや機能、DSP(Demandside-Platform)業者ごとの特性について解説をしてきました。 【過去のブログ】 【コラム】初心者にも分かるDSP広告(人事向け)の種類と選び方 【コ...
インターネットの普及により、メディアなどの情報量が激増した現代において、DSP広告は、企業成長にとって欠かせないツールの一つになってきました。 多様化するユーザーに向け、コストを抑えつつ最大の効果を目指せる広告を配信するためには、マーケティング担...
BtoBマーケティングで広告が必要となってくるのは、将来的に取引が発生する見込みがある顧客を増やすフェーズ、つまりリード(見込み客)をジェネレーション(増やす)「リードジェネレーション」強化の場面です。 新たな顧客にアプローチする、営業活動の最初...
前回(マーケティング担当者が抱える課題をDSPで解決する方法とは)は、そもそもDSP(Demand-side Platform・広告主プラットフォーム)という広告配信手法について解説しました。 また、マーケティング担当者が直面する...
リードとは、見込み顧客を指す言葉です。リードを獲得することで、売上増や企業価値の向上につなげられます。 この記事では、リードの種類や代表的な施策を挙げて解説します。また、リードマーケティングを行う上でのポイントもまとめましたので、ぜひ参考にしてく...
一般的な広告配信手法として定着してきているDSP広告。 しかしBtoB領域におけるマーケティング活動においては、まだまだ広がる余地があります。 データの掛け合わせや登録しているデータ情報から様々な切り口で配信をされているDSPですが、人事特化型...
タレントマネジメント提供のサムトータル・システムズ様の取り組み公開!「コンテンツを作成したいがリソースがない」「同業とは一線を画した形でコンテンツを生成したい」の解決策 ユーザーに価値のあるコンテンツを配信し、最終的に利益につながる行動をおこすよ...
プッシュ型のマーケティングから脱却し、より質の高いリード獲得を目指す。 ダイレクト・リクルーティングを通じて、数多くのプロフェッショナル人材の転職をサポートしている株式会社ビズリーチは、数年前からBtoBマーケティング...
昨今、WEBマーケティング手法として、BtoC企業だけでなくBtoB企業においても動画コンテンツを配信する企業が増えてきており、今後益々普及していくことが予想されております。 この度、ビジネスに活用できる動画を企画/提案/作成できる法人向け動画の...
見込み顧客とのコミュニケーション支援「HRマーケティング」 〜コンテンツ提供・メール文面作成~ツール運用支援まで〜 ProFutureではBtoBマーケティングにおける効率化を支援致します。 人事専門メディアとして日々、ポータルサイトを運営し...
株式会社 i-plug OfferBox公式サイト 1年半前から本格的に開始したマーケティング活動で事業規模を飛躍的に拡大 新卒ダイレクトリクルーティングサービス「OfferBox」 新卒に特化したダイレクトリクルーティングサービス「Off...
日本オラクル株式会社 Oracle HCM 公式サイト 総合的ビジネスメディアと人事系専門メディアを使い分け、ターゲットユーザーへの効率的なアプローチを実現 クラウド型人事アプリケーション「Oracle HCM Cloud」など、HCM(Hu...
【無料】売れる商品・サービス作りに欠かせない「ペルソナ・テンプレート」で顧客理解を深めよう
メディア掲載のお知らせ-エンジニア・クリエイター向けメディア「フリーランスHub」にて
メディア掲載のお知らせ-集まる集客®︎総研のコンテンツにて、動画サムネイル制作の参考になるサイトとして紹介されました
HRプロが支える「NewsPicks 法人プラン」の人事マーケティング:効率化と顧客獲得の最適化
「HRサミット2025 ONLINE」開催決定!テーマや4つの特徴、協賛メリットをご紹介します!
ターゲット層のリード獲得と受注を叶えたマーケ施策とは。認知拡大フェーズでの「HRプロ」取り組み事例
中途採用担当者の年間カレンダー2025年版 〜効果的なリード獲得のためにターゲットが情報収集するタイミングを狙おう!〜
生成AIを使ったSEO記事の作り方まるわかりガイドブック:作業時間が1/3に!CV率もUP
BtoBリード獲得の成功事例がわかる!「HRプロ」を導入した企業の活用事例集10選
マーケティングとは?基礎や重要ポイントを初心者にも分かりやすく解説
PPM分析とは? マーケティングにおけるフレームワークを解説
媒体って何?今さら聞けない意味や種類を解説します!
無料ホームページ作成ツールを紹介。おすすめ12選
なぜなぜ分析とは?意味とやり方、コツ、手順を解説
Googleニュースの設定、表示する、通知を止めたいときの解決法
ChatGPT4とは?従来版との違い、無料で使う方法
広告ブロックの方法を解説!PCやスマホのおすすめアプリもご紹介
黄金比ってなに?デザインを思考する上で欠かせない概念を徹底解説!
Webpとは?メリットや他の画像形式との違い、変換方法を解説
ローンチとは?リリースとの違いも解説します!
インスタ検索方法とは! 基本的な仕組みや実際の検索方法を解説!
インポートとは?基本的な意味とエクスポートとの違い
Instagramの不具合を解決!ログイン不可、アカウント削除、乗っ取り防止方法とは
Figma(フィグマ)の使い方!初心者でも分かるWebデザインツール
リサーチパネルとは?評判や口コミ、安全性について解説!
キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法
Threads(スレッズ)とは?登録方法や使い方を解説
メールアドレス作成方法を解説!無料サービスも紹介
URL(ユーアールエル)とは?初心者でも分かるように解説