ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK

ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

Webマーケティング一覧

Webマーケティングに関する記事一覧です。Web制作に関するマーケティングの基礎知識や、オウンドメディアの活用方法、SNSや広告運用などの実務を支援する情報を提供しています。

75.5%の企業がデジタル施策を推進。「新型コロナウイルス感染症に対する企業の意識調査」(帝国データバンク)

2020.9.25

Webマーケティングトレンドニュース記事

帝国データバンクは、特別企画として「新型コロナウイルス感染症による企業の意識調査」をは 2020年8月18日~31日の期間に実施。有効回答企業数12,000社からの新型コロナウイルス感染症への見解を発表した。 出典元:新型コロナウイルス感染症に対...

インターネット広告費、前年比減少の企業は6割。交通・レジャーは外出自粛の影響が顕著に(サイバー・コミュニケーションズ調査)

2020.9.25

Webマーケティングトレンドニュース記事

株式会社サイバー・コミュニケーションズは新型コロナ禍における「インターネット広告市場」の動向に関する調査結果を2020年8月6日に発表した。調査期間は2020年7月6日~7月17日。インターネット広告市場に関係のある540人より回答を得た。 これ...

高品質なユーザーインサイトを得るために必要なステップとは?

2020.9.25

Webマーケティング記事

ウェブサイトでコンバージョン(成果)を発生させるには、ユーザーの本質的な欲求や隠れた本音である「ユーザーインサイト」を理解することが重要です。また、質の高いユーザーインサイトを獲得すれば、ユーザーニーズに沿ったマーケティング活動ができるようになりま...

Googleが提唱するマーケターに向けたデジタルキャンペーン5つの原則を解説

2020.9.24

Webマーケティング記事

膨大な情報に囲まれあらゆるものが激しく変化する現在、マーケティングにおいても時代の流れに対応する施策が求められます。マーケティングの本質的な役割はいつの時代も変わらず、生活者一人ひとりのニーズを理解し適切なメッセージを届けていくことです。しかし、そ...

広告の効果測定では領域横断的な分析手法へのニーズが高い。課題は「人手」と「分析への知見」の不足(サイカ調査)

2020.9.18

Webマーケティングトレンドニュース記事

株式会社サイカは独自の広告調査・研究レポートとして、「企業の広告宣伝担当者212名に聞いた 広告の効果測定方法に関するアンケート調査 2020年版」を実施し、その結果を発表した。 この調査で、広告の効果測定で領域横断的な分析手法へのニーズが高いこ...

Googleマップ利用者へのアンケート調査結果を公開。日常的に使用する人は半数以上(株式会社フルスピード)

2020.9.16

Webマーケティングトレンドニュース記事

インターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピードでは、地図アプリ・サービス、Googleマップの使用状況に関するアンケート調査を行い、その結果を公表した。調査は2020年8月26日から8月28日の3日間、全国の20歳以上の男女を対象に行わ...

資料請求やホワイトペーパーのダウンロードはCVR改善に有効。営業と連携して次なる購買ステージに引き上げることが必要(WACUL調査)

2020.9.16

Webマーケティングトレンドニュース記事

株式会社WACUL(ワカル)の社内研究所WACULテクノロジー&マーケティングラボでは、B2B企業47社を対象にアンケートを実施し、以下の点について調査した。 ・資料請求とホワイトペーパーのダウンロードのどちらが売上により貢献したか ・売上につ...

ホームページ・ビルダーを使ってサイト構築するメリット・デメリット

2022.2.2

Webマーケティング記事

ホームページは今や企業の名刺代わりとして重要な役割を担っています。ホームページ・ビルダーは簡単に美しいWebサイトを立ち上げられるとして知名度の高いソフト。ここでは、ホームページ・ビルダーを使ったサイト構築の際に心得ておきたい特徴や、メリット、デメ...

ECサイト運用の課題は?EC・通販事業者の実態調査を公開(株式会社エルテックス)

2020.9.14

Webマーケティングトレンドニュース記事

ECサイト構築および通販システム構築・支援を主要事業とする株式会社エルテックスは、「通信販売事業関与者の実態調査2020」を実施。 年商規模1億円以上の通販事業に関わる300名を対象に、新型コロナウイルス感染症流行下でのEC・通販事業者の意識の変...

ECサイトなど自社チャネルで消費者に販売する「デジタルD2C」。市場規模が2025年に3兆円に達することを予測(売れるネット広告社調査)

2020.9.11

Webマーケティングトレンドニュース記事

売れるネット広告社は「デジタルD2C」の市場調査を実施した。「D2C」は”Direct to Consumer”の略であり、ECなどの自社チャネルを使って消費者に商品を直接販売するモデルのことを示す。 消費者はテレビを代表とする「マス」から、スマ...

スマートフォンによる情報収集の時間が増加。企業のSNS発信への男女の違いも判明(Glossom調査)

2020.9.10

Webマーケティングトレンドニュース記事

データマーケティングエージェンシーのGlossom(グロッサム)株式会社は、スマートフォンでの情報収集に関する定点調査を行った。調査対象は全国の10代〜70代の男女1,442名だった。 この調査の結果、2019年から2020年にかけてのスマートフ...

タグマネージャー利用調査と方向性について。ウェブ解析士協会が調査結果を公開

2020.9.10

Webマーケティングトレンドニュース記事

一般社団法人ウェブ解析士協会の公式サイトでは、同協会および小川卓氏(株式会社HAPPY ANALYTICS)が主催する「ウェブ分析論」ゼミナールにおいて、上級ウェブ解析士・芹澤和樹氏(株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ)が発表したタグマ...

「見せかけの集客」という呪縛から救ってくれたWebセミナー

2020.9.9

Webマーケティングマーケティング特集記事記事

Withコロナ時代のセミナー この頃はWithコロナという環境の中で、セミナーといえばWEB開催が主流となっているが、以前はセミナーといえばお客様に集まって頂き、講師がその反応を見ながら講演をし、会場で一体感を作り上げていくようなリアルなセミナー...

アクティブユーザーが伸張・ユーザーの棲み分けが進むSNS(リスキーブランド調査)

2020.9.9

Webマーケティングトレンドニュースマーケティング記事

株式会社リスキーブランドは、消費者の生活心理をリサーチする「MINDVOICE(マインドボイス)」というプログラムを実施している。同社はこのMINDVOICEを用い、一般生活者のSNSに関する動向を調査した。 この調査により、SNSを日常的に利用...

マーケティング施策にSDGsを採り入れるべきと考えるマーケターは7割以上。一方で、施策に取り入れるマーケターは3割に(ジャストシステム調査)

2020.9.7

Webマーケティングトレンドニュースマーケティング記事

ネットリサーチサービス「Fastask」を展開する株式会社ジャストシステムは、「マーケターのSDGsへの取り組みに関する実態調査」の結果を2020年8月19日に発表した。調査期間は2020年7月8日~14日。「企画・マーケティング・販売促進」を担当...

Webマーケティングの
人気記事

新着記事

Webマーケティング

マーケティング

SEO

その他のカテゴリー

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

リード獲得などBtoBマーケティングにお困りではありませんか?
マーケティング施策に関するお問い合わせはこちら

おすすめ記事

PAGE TOP
閉じる
2024.10.16

マーケティング担当者必見!資料無料ダウンロード

図解でわかる!Webマーケティングの仕事内容

こんな方にオススメ!
・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない…
・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…

マーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード