【動画付き/ウェビナー資料】『人事のリード獲得~商談化…実際どうなの?』イベント出展の裏話
※本資料は過去に開催したウェビナーの投影資料になります。 資料内にウェビナーのURLを記載しておりますので併せてご視聴ください。 将来的なアポ獲得・受注につなげるために『人事担当者と接点を創りたい…』と考える 営業・マーケティング担当、責任...
ProFutureマーケティングソリューション|マーケトランク
ProFutureマーケティングソリューションマーケトランクはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。
Webマーケティングに関する記事一覧です。Web制作に関するマーケティングの基礎知識や、オウンドメディアの活用方法、SNSや広告運用などの実務を支援する情報を提供しています。
※本資料は過去に開催したウェビナーの投影資料になります。 資料内にウェビナーのURLを記載しておりますので併せてご視聴ください。 将来的なアポ獲得・受注につなげるために『人事担当者と接点を創りたい…』と考える 営業・マーケティング担当、責任...
近年、インターネット環境を利用してビジネスやサービスを展開する企業やマーケターが急増し、様々な場面でインターネットビジネスが活用されています。その中でも、「Electronic Commerce」は代表的なインターネットビジネスの一つです。Elec...
スマートフォンやタブレットの急速な普及により、企業やマーケターはSNS広告を活用してより多くのユーザーとの接触機会を設け、ビジネスやサービスの拡大を実施する動きが加速しています。近年は、さまざまなSNSアプリケーションが登場することで、各SNS独自...
数年前まではオフラインでセミナーを開催するのが一般的でしたが、 コロナウイルス感染拡大を背景に代替策としてウェビナーを開催する企業が増加しました。 ウェビナーはオンラインで場所を問わず視聴することができるため、 視聴者数が増えたことで運営...
企業がWebから集客するための手段の1つとして、オンライン上での会議やセミナーである、ウェビナーの重要度が高まってきています。コロナ禍の現代において、対面での営業は顧客側から断られることも多く、非接触型のコミュニケーションとしてウェビナーは非常に有...
昨今、インターネット環境を活用したビジネスの市場規模は拡大し続けています。そんなインターネットビジネスにおいて、ウェブサイトやアプリ内でのユーザー行動を把握し、詳細な情報を収集・分析することは、展開するビジネスやサービスの拡大には必要不可欠となって...
インターネットを活用したビジネスやサービスの展開には、興味関心を抱いたユーザーとの接点を把握することが非常に大切な意味を持ちます。興味関心を示したユーザーの、ウェブサイトやアプリ内での行動を収集や分析を実施することは、展開するビジネスやサービス規模...
※本資料は過去に開催したウェビナーの投影資料になります。 資料内にウェビナーのURLを記載しておりますので併せてご視聴ください。 『獲得したリードを、どうやってナーチャリングしてアポ・商談に繋げればいいか…?』 『他社ではリードを獲得後にど...
マーケティングとは、一言でいうと「売れる仕組みを作ること」です。通販において、新規ユーザーの2回目のリピートによって収益が大きく左右されます。単発の購入に終わらず、2回目、3回目、4回目とユーザーが購入し続けるための仕組みを作ることが重要となります...
Webサイトやバナー広告、ホワイトペーパーや製品・サービス紹介資料など、顧客が接するものにデザインはつきものです。デザインというと目を引くような華美な装飾がイメージされやすいですが、マーケティングに求められるデザインは顧客の利便性を高めることが目的...
スマートフォンの普及により、ユーザーが自らコンテンツを発信することが日常的になりました。企業が発信するコンテンツよりも信頼されやすいユーザー生成コンテンツ(UGC)は、企業のマーケティング活動において欠かせない存在となっています。 UGC(Use...
インターネットの普及により、商品・サービスを選ぶための情報収集は店舗などのリアルから検索エンジンやSNSなどオンラインへシフトしました。2011年にGoogleが新たな顧客の意思決定モデルとして、ZMOTを提唱しました。 ZMOTは「Zero M...
※本資料は過去に開催したウェビナーの投影資料になります。 資料内にウェビナーのURLを記載しておりますので併せてご視聴ください。 『人事のリード獲得につながる、ホワイトペーパーはどう進めたらいいのだろう…?』 『ホワイトペーパー経由でアポ・...
Web用の画像が必要になったとき、上司や同僚から「Canva(キャンバ)」というソフトを使ってみてはどうかと言われているけれど、どんなソフトなのかがわからないという人もいるのではないでしょうか。 実際、マーケティング担当者が日常業務で作成する機会...
QRコードは、様々な場面で活用される便利なツールです。チラシやWebサイト、店舗など、幅広い用途で利用されていますが、具体的な作成方法や活用法について疑問を持つ方も多いでしょう。また、QRコードをマーケティングに活用する際のメリットや注意点も気にな...
YouTubeチャンネルの運用を効率良く行うためには、投稿した動画の分析が必要不可欠です。動画の分析は、YouTubeチャンネルの開設と同時に利用できる「YouTube Studio」という分析ツールによって行えます。YouTube Studioは...
Web広告の運用において獲得目標とともに重要なのが予算です。Web広告は大きくメディア、広告メニュー、課金形式でさまざまな種類に分けられます。一様でないWeb広告を予算内で運用し、目標を達成するのは決して容易ではありません。 運用担当者が特に悩ま...
YouTubeを中心に動画広告はBtoC向けの企業で多く実施されていますが、最近ではBtoB製品・サービスにおいても積極的に取り入れられるようになりました。BtoB動画広告は静止画と比べ圧倒的な情報量を一度に伝えられるところに大きなメリットがありま...
近年、個人だけでなく多くの企業がSNSを活用したマーケティングを展開しています。SNSマーケティングにおいて、ハッシュタグの選定は非常に重要な要素です。なぜなら、ハッシュタグの選び方や使用方法によって、SNS投稿の効果が大きく左右されるからです。 ...
GIFは広く知られている画像ファイル形式の一つですが、その読み方や特徴、マーケティングにおける活用法について疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。 本記事では、GIFの基本的な概要や種類、そしてGIFを利用する際のメリットとデメリットについて詳...
マーケと営業の対立にサヨナラ!商談化率を劇的に上げる「ホットリード」の共通定義と引き継ぎガイドブック
メディア掲載のお知らせ- ITフリーランスエンジニア向け案件検索サイト「SEES」にて
メディア掲載のお知らせ-ISOや関連するBtoB向けサービスを紹介する「ISOプロ」にて
PEST分析パワポテンプレート×6パターン【HRサービス企業の分析事例付き】
【マーケター515人に調査】75%がMAツール「他に良いツールがあれば変更したい」(株式会社Bizsmith)
アトラエ発の組織力向上プラットフォーム 「Wevox」の挑戦!HRプロが後押しする「確かな人事コネクション」とマーケティング効果
法人リードの獲得に!「HRプロ」無料掲載コース
初心者でも安心!インタビュー記事作業がラクになるチェックリスト39項目【無料配布】
これだけは押さえたい!サイテーションの実践テクニック10
マーケティングとは?基礎や重要ポイントを初心者にも分かりやすく解説
PPM分析とは? マーケティングにおけるフレームワークを解説
媒体って何?今さら聞けない意味や種類を解説します!
無料ホームページ作成ツールを紹介。おすすめ12選
なぜなぜ分析とは?意味とやり方、コツ、手順を解説
Googleニュースの設定、表示する、通知を止めたいときの解決法
ChatGPT4とは?従来版との違い、無料で使う方法
広告ブロックの方法を解説!PCやスマホのおすすめアプリもご紹介
黄金比ってなに?デザインを思考する上で欠かせない概念を徹底解説!
Webpとは?メリットや他の画像形式との違い、変換方法を解説
ローンチとは?リリースとの違いも解説します!
インスタ検索方法とは! 基本的な仕組みや実際の検索方法を解説!
インポートとは?基本的な意味とエクスポートとの違い
Instagramの不具合を解決!ログイン不可、アカウント削除、乗っ取り防止方法とは
Figma(フィグマ)の使い方!初心者でも分かるWebデザインツール
リサーチパネルとは?評判や口コミ、安全性について解説!
キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法
Threads(スレッズ)とは?登録方法や使い方を解説
メールアドレス作成方法を解説!無料サービスも紹介
URL(ユーアールエル)とは?初心者でも分かるように解説