ホームページ制作の相場は?内容、目的によって金額はどう変わるのか
ホームページは、コーポレートサイト、ECサイト、採用サイト、オウンドメディアなど様々な種類があり、その用途によって必要なページ量や機能は変わってきます。あわせて制作費用も変動し、また依頼先によっても費用が変わってきます。 今回はホームページ制作の...
ProFutureマーケティングソリューション|マーケトランク
ProFutureマーケティングソリューションマーケトランクはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。
Webマーケティングに関する記事一覧です。Web制作に関するマーケティングの基礎知識や、オウンドメディアの活用方法、SNSや広告運用などの実務を支援する情報を提供しています。
ホームページは、コーポレートサイト、ECサイト、採用サイト、オウンドメディアなど様々な種類があり、その用途によって必要なページ量や機能は変わってきます。あわせて制作費用も変動し、また依頼先によっても費用が変わってきます。 今回はホームページ制作の...
昨今、多くの企業がウェビナーを開催するようになりました。主催者にも参加者にもメリットのあるウェビナーですが、オンライン上の特性を生かし様々な形式で実施することができます。 今回はウェビナーの形式について、代表的なウェビナーツールであるZoomを例...
LP制作を外注する際は、できるだけコストを押さえてクオリティの高いLPを作りたいと思っている方が多いでしょう。LP制作は制作会社によって見積り金額が変わるため、適正な料金であるか判断しづらいものです。 今回は、はじめて外注を検討している方にも理解...
ふと気になったWeb広告にアクセスしたら、1ページだけの縦に長いサイトだった経験を持っている方は多いのではないでしょうか。これはコンバージョンの向上を目的にしたサイトで、LPと言います。 今回は、ホームページやトップページとの違いを紹介しながら、...
見込み顧客とコミュニケーションを取る上で、メールマガジン(メルマガ)は有効な施策です。メルマガは多くの見込み顧客に対しメールを一斉配信できる分、いかに開封してもらえるかが重要となります。 今回は開封率アップにつながる、メルマガの作成テクニックとコ...
メールマガジンの施策でコンバージョン(CV)を目指すために、開封率の次に改善しなければいけない指標がクリック率です。メールを開封した見込み顧客を離脱させず、遷移先リンク(CTA)をクリック、そして誘導したいページへ遷移させることがポイントです。 ...
マーケティングは、どの顧客にアプローチするのかが成果に関わってきます。ターゲットの選定において、顧客セグメンテーションは特に重要です。今回は、顧客セグメンテーションについて、分類例や実践方法とあわせて解説します。 顧客セグメンテーションとは?必要...
広告配信やWebサイトなどの効果を改善するためにABテストを実施しますが、メールマガジン(メルマガ)施策においても有効です。今回はメルマガ施策におけるABテストについて、検証のポイントや注意ポイントを紹介します。 関連記事:メルマガとは?配信の目...
インターネットやSNSの普及によって顧客の購買行動は変化し、従来型の営業活動では短期的に新たな商談成約を獲得するのは厳しくなっています。顧客獲得を目的に、近年、多くの企業が中長期的な視点でデマンドジェネレーションに取り組んでいます。 今回はデマン...
ウェビナーは多くの企業で実施されているマーケティング施策です。ウェビナーの成功は集客にかかっていると言っても過言ではありません。今回は、ウェビナーで集客を行う上で押さえておきたいコツについて紹介します。 関連記事:ウェビナー(Webinar)とは...
BtoBマーケティングにおいて、メールマガジン(メルマガ)は見込み顧客から資料請求や問い合わせを誘導するのに効果的な施策です。今回は、BtoBマーケティングにおいて効果的なメルマガの活用術について紹介します。 関連記事:メルマガとは?配信の目的や...
スマートフォンなどの携帯電話を使用し、個人間でメッセージを送り合う手段として、メールやLINEが主流となっていますが、SMSと呼ばれるショートメッセージサービスも依然として利用されています。個人同士のメッセージングツールとしてのイメージが強いSMS...
既存のリストへメールマガジン(メルマガ)配信を行っていても、どこが悪くてどこを改善したらよいか分からないといった声が聞かれます。その声を解決するのが効果測定です。メルマガの成功は効果測定なくしては実現できません。 今回はメルマガの効果測定の重要性...
ビジネスやサービスの運営において、提供する商品やサービスを消費者届けることは、利益を生み出し企業の運営を左右する大きな目的でもあります。 現在は、インターネット環境を利用して商品やサービスの購入に至るまでには、さまざまな経路が存在しています。この...
昨今、スマートフォンやタブレットの急速な需要の増加と、インターネット回線の普及により、オンライン環境を活用したビジネスが続々と登場しています。また、SNSを活用したビジネスモデルへの注目は高まり続け、多くの利用ユーザーが存在している状況です。その中...
携帯・スマホユーザーであればユーザーとして一度は受け取ったことのあるメルマガ。メルマガはマーケティング方法の一つとして知られていますが、いざ配信する側になると対応方法に窮することも。メルマガの定義からメリット、配信方法まで網羅的に解説します。 メ...
Cookieは、普段インターネットを使用している方であれば、耳馴染みのある言葉かと思います。しかし、Cookieを有効にする方法や、そもそも現時点でCookieが有効になっているのか、分からない方は多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、C...
SMS(ショートメッセージサービス)は、ビジネス、プライベートにおいて日常的に使われているサービスです。しかし、その概要をよく分からずに利用している方も多いのではないでしょうか。SMSは、適切に利用すればビジネスの現場でも非常に役立ちます。 そこ...
バナーとは、英語で書くと「Banner」となり、直訳すると「旗」「のぼり」という意味があります。 インターネットの世界でバナーといえば、Webサイト上の画像ボタンを指します。 こう説明するとむずかしいように感じるかもしれませんが、とても身近な存...
本記事では、これからInstagramに取り組みたい初心者向けに、アカウント作成から、写真・動画の投稿などの基本知識から、動画投稿、ライブ配信の方法まで完全ガイドしています。Instagramの使い方を一から学びたい方や、効果的な投稿方法を知りたい...
確証バイアスとは?意味・具体例・克服法まで徹底解説【ビジネス心理学】
ロイヤリティプログラムとは? その種類とメリット、成功のポイントを解説
NDA(秘密保持契約)とは? 締結の目的や記載内容、確認ポイントを解説
【2025年版】セグメント評価の最新基準「6R」とBtoB攻略の鍵「ファーモグラフィック」を徹底解説
リアルタイム視聴率調べでは測れないテレビ番組の本当の需要とマーケティングにおけるリアルタイム視聴率
【例文付き】年末の挨拶メールの書き方とマナー|取引先企業向け・個人顧客向けなど送り先別に解説
2025年5月の検索順位変動まとめ【JADE代表 伊東氏の最新SEOレポート】
Googleの「ページスピードインサイト」で自社Webサイトの表示速度・パフォーマンスをチェック! 確認できる改善項目や具体的な対策を解説
2025年4月の検索順位変動まとめ【JADE代表 伊東氏の最新SEOレポート】
NAPの意味と統一の重要性:Googleマップ上位表示のためのMEO・ローカルSEO戦略&成功企業事例
オウンドメディア運用・SEO担当者必見!「AIO」の行方と最新AIO対策の戦略とは?
2025年3月の検索順位変動まとめ【JADE代表 伊東氏の最新SEOレポート】
マンパワーグループが多角的な人材支援を展開する中で挑む新規開拓とは?
【テンプレ無料配布】コピペで使える!ロジックツリーのテンプレート(サンプル付き)
メディア掲載のお知らせ-日本経済新聞 Web版 2025/6/7「令和なコトバ」にて
【無料テンプレ配布】「売れない」を「売れる」に変える!バリュープロポジションキャンバス【マーケター・サービス開発者必携】
【無料ダウンロード】ホワイトペーパーの使い道と作り方4ステップ
「dodaキャンパス」シェア拡大のためのイベントマーケティングとHRプロ活用例は?
これだけは押さえたい!現場で役立つマーケティング用語50選
「HRエグゼクティブコンソーシアム」大手企業の人事役員・部長とのつながりを支援するサポート企業プログラムのご案内
【2025年度版】SNS投稿やアイスブレイクに役立つ「今日は何の日?」カレンダー&SNS管理表
マーケティングとは?基礎や重要ポイントを初心者にも分かりやすく解説
PPM分析とは? マーケティングにおけるフレームワークを解説
媒体って何?今さら聞けない意味や種類を解説します!
無料ホームページ作成ツールを紹介。おすすめ12選
なぜなぜ分析とは?意味とやり方、コツ、手順を解説
Googleニュースの設定、表示する、通知を止めたいときの解決法
ChatGPT4とは?従来版との違い、無料で使う方法
広告ブロックの方法を解説!PCやスマホのおすすめアプリもご紹介
黄金比ってなに?デザインを思考する上で欠かせない概念を徹底解説!
Webpとは?メリットや他の画像形式との違い、変換方法を解説
ローンチとは?リリースとの違いも解説します!
インスタ検索方法とは! 基本的な仕組みや実際の検索方法を解説!
インポートとは?基本的な意味とエクスポートとの違い
Instagramの不具合を解決!ログイン不可、アカウント削除、乗っ取り防止方法とは
Figma(フィグマ)の使い方!初心者でも分かるWebデザインツール
リサーチパネルとは?評判や口コミ、安全性について解説!
キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法
Threads(スレッズ)とは?登録方法や使い方を解説
メールアドレス作成方法を解説!無料サービスも紹介
URL(ユーアールエル)とは?初心者でも分かるように解説