今更聞けない!リードナーチャリングについて徹底解説
前回コラムで、獲得したリードを営業へ渡しても、すぐに案件化しないことがほとんどのため、「リードジェネレーション」の後は、獲得したリードを、案件化や受注の可能性が高い顧客へと育成(ナーチャリング)するプロセス「リードナーチャリング」に取り組むのが望ま...
ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK
ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。
マーケティングに関する取材・インタビュー・連載・お役立ち記事の一覧です。
前回コラムで、獲得したリードを営業へ渡しても、すぐに案件化しないことがほとんどのため、「リードジェネレーション」の後は、獲得したリードを、案件化や受注の可能性が高い顧客へと育成(ナーチャリング)するプロセス「リードナーチャリング」に取り組むのが望ま...
BtoBマーケティングで広告が必要となってくるのは、将来的に取引が発生する見込みがある顧客を増やすフェーズ、つまりリード(見込み客)をジェネレーション(増やす)「リードジェネレーション」強化の場面です。 新たな顧客にアプローチする、営業活動の最初...
前回(マーケティング担当者が抱える課題をDSPで解決する方法とは)は、そもそもDSP(Demand-side Platform・広告主プラットフォーム)という広告配信手法について解説しました。 また、マーケティング担当者が直面する...
リードとは、見込み顧客を指す言葉です。リードを獲得することで、売上増や企業価値の向上につなげられます。 この記事では、リードの種類や代表的な施策を挙げて解説します。また、リードマーケティングを行う上でのポイントもまとめましたので、ぜひ参考にしてく...
一般的な広告配信手法として定着してきているDSP広告。 しかしBtoB領域におけるマーケティング活動においては、まだまだ広がる余地があります。 データの掛け合わせや登録しているデータ情報から様々な切り口で配信をされているDSPですが、人事特化型...
タレントマネジメント提供のサムトータル・システムズ様の取り組み公開!「コンテンツを作成したいがリソースがない」「同業とは一線を画した形でコンテンツを生成したい」の解決策 ユーザーに価値のあるコンテンツを配信し、最終的に利益につながる行動をおこすよ...
プッシュ型のマーケティングから脱却し、より質の高いリード獲得を目指す。 ダイレクト・リクルーティングを通じて、数多くのプロフェッショナル人材の転職をサポートしている株式会社ビズリーチは、数年前からBtoBマーケティング...
昨今、WEBマーケティング手法として、BtoC企業だけでなくBtoB企業においても動画コンテンツを配信する企業が増えてきており、今後益々普及していくことが予想されております。 この度、ビジネスに活用できる動画を企画/提案/作成できる法人向け動画の...
紙×Web×リアルの複合的な戦略で質の高いコミュニケーションを実現 マーケティングにおいてデジタルシフトが急速に進む中でも、書籍は非常に有効なコミュニケーションツールであり、他社との差別化、ブランディングに高い効果を発揮します。 ProFutu...
見込み顧客とのコミュニケーション支援「HRマーケティング」 〜コンテンツ提供・メール文面作成~ツール運用支援まで〜 ProFutureではBtoBマーケティングにおける効率化を支援致します。 人事専門メディアとして日々、ポータルサイトを運営し...
株式会社 i-plug OfferBox公式サイト 1年半前から本格的に開始したマーケティング活動で事業規模を飛躍的に拡大 新卒ダイレクトリクルーティングサービス「OfferBox」 新卒に特化したダイレクトリクルーティングサービス「Off...
日本オラクル株式会社 Oracle HCM 公式サイト 総合的ビジネスメディアと人事系専門メディアを使い分け、ターゲットユーザーへの効率的なアプローチを実現 クラウド型人事アプリケーション「Oracle HCM Cloud」など、HCM(Hu...
2024年10月の検索順位変動まとめ【JADE代表 伊東氏の最新SEOレポート】
2024年9月の検索順位変動まとめ【JADE代表 伊東氏の最新SEOレポート】
2024年8月の検索順位変動まとめ【JADE代表 伊東氏の最新SEOレポート】
2024年7月の検索順位変動まとめ【JADE代表 伊東氏の最新SEOレポート】
【最新SEOマーケ】JADEが提唱する「検索インタラクションモデル」。SEOの未来を見据えたアプローチに迫る
エイチームのSEO戦略~データ分析と基盤作りについて~ |エイチーム連載第3回
図解でわかる!監修コンテンツの効果
人事の年間スケジュールがわかる!人事カレンダー2025年版
「ATD Japan Summit 2025 Online」共同開催のお知らせ
「SmartHR」の価値を広め、誰もが働きやすい社会を作るイベントマーケティングとは?
図解でわかる!Webマーケティングの仕事内容
生成AIで生産性アップ!挫折した人にこそ読んでほしい「すぐに始められる活用術」
HRプロ活用事例:TAC法人マーケが語る「リード獲得数3倍」の秘訣とマーケティング戦略
監修記事のお知らせ-UQ mobile公式サイトにて
メディア掲載のお知らせ-レバテックフリーランスのお役立ちコンテンツにて
マーケティングとは?基礎や重要ポイントを初心者にも分かりやすく解説
PPM分析とは? マーケティングにおけるフレームワークを解説
媒体って何?今さら聞けない意味や種類を解説します!
無料ホームページ作成ツールを紹介。おすすめ12選
なぜなぜ分析とは?意味とやり方、コツ、手順を解説
Googleニュースの設定、表示する、通知を止めたいときの解決法
ChatGPT4とは?従来版との違い、無料で使う方法
広告ブロックの方法を解説!PCやスマホのおすすめアプリもご紹介
黄金比ってなに?デザインを思考する上で欠かせない概念を徹底解説!
Webpとは?メリットや他の画像形式との違い、変換方法を解説
ローンチとは?リリースとの違いも解説します!
インスタ検索方法とは! 基本的な仕組みや実際の検索方法を解説!
インポートとは?基本的な意味とエクスポートとの違い
Instagramの不具合を解決!ログイン不可、アカウント削除、乗っ取り防止方法とは
Figma(フィグマ)の使い方を解説!Webデザインツールが初心者でも分かる
リサーチパネルとは?評判や口コミ、安全性について解説!
キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法
Threads(スレッズ)とは?登録方法や使い方を解説
メールアドレス作成方法を解説!無料サービスも紹介
URL(ユーアールエル)とは?初心者でも分かるように解説