人事ポータルサイト「HRプロ」で実現するリードジェネレーション
弊社運営の日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」では、多くの人事支援サービス企業様にマーケティング施策として活用いただいています。 あらゆる目的で活用されていますが、とくに、新たな見込み顧客を獲得するリードジェネレーションで大きな役割をはたし...
ProFutureマーケティングソリューション|マーケトランク
ProFutureマーケティングソリューションマーケトランクはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。
マーケティングに関する取材・インタビュー・連載・お役立ち記事の一覧です。
弊社運営の日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」では、多くの人事支援サービス企業様にマーケティング施策として活用いただいています。 あらゆる目的で活用されていますが、とくに、新たな見込み顧客を獲得するリードジェネレーションで大きな役割をはたし...
「データマイニング」といえば、国内最大級のネットオークションであるヤフーオークションにおいて、不正利用防止に役立つ技術としても有名です。 ネットオークションに関わる膨大なデータから、データマイニングによって不正利用者の行動パターンのモデル化に成功...
オウンドメディアの目的は、できるだけ多くの読者にコンテンツを読んでもらい、アクションにつなげることにあります。 オウンドメディアを成功させるために重要なのは、コンテンツを検索エンジンに上位表示してもらうことです。 検索エンジンの上位表示にはSE...
SEOにおいて重要視される対策にひとつに被リンクがあります。 被リンクとは具体的にはどのようなリンクなのでしょうか。 被リンクは、SEOにどんな効果を及ぼすのでしょうか。 被リンクはどのように増やしたらよいのでしょうか。 被リンクについての...
作成したコンテンツから、リード(見込み客)をキャッチして、資料請求やセミナー参加までもっていくためには、瞬時に興味を持ってもらってコンテンツの内容まで読み進んでもらう必要があります。 1件でも多くリード獲得をするためには、タイトルとリード文のイン...
バリュープロポジションキャンバスとは、自社の製品やサービスと顧客のニーズとの間のずれを解消するためのフレームワークです。 バリュープロポジションの検討は、企業が競合との差別化を図らなければならなくなっている近年、重要性を増しています。この記事では...
人事関連のソリューションサービスを提案する企業にとって、オウンドメディアを使った集客は、欠かすことにできない戦略です。 オウンドメディアを活用して、研修、セミナー、サービスへと結び付けていくためには、人事担当者が興味を引く内容のコンテンツが必要で...
クラスター分析とは、多くの異なったものがあるデータを、似たもの同士に分類するための分析方法です。 マーケティングにおいては、市場調査や顧客情報の分析などに使われます。 この記事では、クラスター分析の種類と応用例、クラスター分析を使用する上での注...
先月7月24日(水)に「新卒採用フォーラム2019」を開催し、多数の人事担当者・責任者の方にご来場いただきました。 イベント開催後の受講者アンケートでは満足度88.3%! 「新卒採用フォーラム2019」の開催レポートをまとめております。是非、ご...
ポジショニングマップとは、競合との差別化を図り、競争優位性のある独自ポジションを導き出す際に使用される手法です。 市場における各商品のポジションを、縦軸と横軸からなる2次元で表現しますので、各商品の関係性をひと目で把握できます。 この記事では、...
弊社運営の人事ポータルサイト「HRpro」では会員である企業人事と人事支援サービス企業のマッチングプラットフォームの機能を活用して、ご利用いただく企業のマーケティング支援を行っています。 今回は、マーケティングセミナーのご案内です。是非、ご覧くだ...
「LTVを分析し向上させる」「LTVを最大化する」「LTVの高い顧客を確保する」など、ビジネスシーンでは、数多くの場面で登場する「LTV(ライフタイムバリュー)」。 今回は、「LTV(ライフタイムバリュー)」について、意味や分析し向上させるための...
マーケティング業務に携わっている企業の担当者146人を対象にしたアンケート調査です。 企業と顧客(見込み顧客を含む)の双方向のコミュニケーションを行うマーケティングコミュニケーションの手法と体制について、マーケティング業務に携わっている企業の担当...
「デジタル・ディスラプション」という言葉が浸透しつつあります。 アナログに頼り切っている経営者からすれば、未知の領域であり、脅威に感じることもあるかもしれません。 しかし本当に「デジタル・ディスラプション」は既存の事業にとってマイナス的な要素な...
マーケティングコミュニケーションは、企業から顧客(見込み顧客を含む)への一方向となる広告宣伝とは異なり、双方向のコミュニケーションを指すマーケティング手法です。 マーケティングコミュニケーションとは?よくある課題や手法についてもご紹介! | マー...
オウンドサイトを運営するときに、もっとも重要なポイントのひとつになるのが、エバーグリーンコンテンツです。 今回は、長期間にわたり読者に信頼され、必要とされるエバーグリーンコンテンツの定義と作り方のポイントを紹介します。 エバーグ...
アトリビューション分析は、直接コンバージョンに至るまでの、顧客のタッチポイントの貢献度を評価する手法です。 間接コンバージョンを横断的に計測できるようになり、近年注目を集めています。 この記事では、アトリビューション分析とはどのような分析なのか...
インデックスとは何か、SEOでどのような効果があるのか、その意味や登録方法を解説します。Googleなど検索エンジンにおいてインデックスは重要で、SEO施策における基本ともいえるでしょう。本記事ではGoogleを例に、インデックスの効果的な登録方法...
自社のサイトのSEO効果を高めるために、noindexとnofollowを使うことがあります。 検索エンジンは、ロボット(クローラー)を使って常にウェブサイトを巡回し、情報をインデックス(認識)しています。noindexとnofollowの効果は...
健康管理や人材開発、人材育成など人事関連のシステムや研修プラン等のソリューションを提案する事業を展開する企業にとって、将来の見込み客である企業の人担当者が目を通すであろうインターネット上の情報を使ったコンテンツマーケティングは今や重要な戦略になって...
【2025年最新】マーケターが理解しておきたいYouTube広告の仕様、フォーマットの種類、費用感などをまとめて解説
「リスティング広告」を基本から徹底解説! 表示される仕組みやメリット、注意点など
膨大なユーザーへリーチできる「LINE広告」を活用! LINE広告の特徴や機能、配信方法を解説
新規顧客獲得や顧客ロイヤルティ醸成に役立つ「オウンドメディア」とは? 運用方法や期待できる成果などを分かりやすく解説
完全無料で大容量ファイルを送れる「ギガファイル便」初心者向けの使い方からビジネス活用術を解説
Meta広告とは? メリットから配信面・ターゲティング・課金形態・始め方まで解説
カスタマージャーニーマップは2つ作らないと機能しない【Bizsmith森 連載第2回】
競合より先に思い出される会社へ!「マインドシェア」で築く中小企業のブランド優位化ステップ
営業に欠かせない「トークスクリプト」の作り方|テレアポ・コルセン・IS未経験の新人でも即戦力に!
デジタルサイネージ広告とは?BtoBリード獲得に最適化する方法を解説
営業現場データで成果を倍増!BtoBマーケ施策改善の実務ポイント【エッジコネクション代表 大村氏連載 第1回】
なぜ今ブランドエクイティが重要?企業の売上を左右する無形資産の正体
「ATD JAPAN SUMMIT 2026」共同開催のお知らせ
メディア掲載のお知らせ-IT製品の導入事例や特長を紹介する「デジタル化の窓口」にて
【調査レポ】人事ってどんな人?平均年齢層と情報収集方法から読み解く「失敗しない人事向け広告」5つのポイント
メディア掲載のお知らせ-「Metoo」クラウド・AI・ITおすすめ会社一覧にて
マーケと営業の対立にサヨナラ!商談化率を劇的に上げる「ホットリード」の共通定義と引き継ぎガイドブック
メディア掲載のお知らせ- ITフリーランスエンジニア向け案件検索サイト「SEES」にて
メディア掲載のお知らせ-ISOや関連するBtoB向けサービスを紹介する「ISOプロ」にて
PEST分析パワポテンプレート×6パターン【HRサービス企業の分析事例付き】
【マーケター515人に調査】75%がMAツール「他に良いツールがあれば変更したい」(株式会社Bizsmith)
マーケティングとは?基礎や重要ポイントを初心者にも分かりやすく解説
PPM分析とは? マーケティングにおけるフレームワークを解説
媒体って何?今さら聞けない意味や種類を解説します!
無料ホームページ作成ツールを紹介。おすすめ12選
なぜなぜ分析とは?意味とやり方、コツ、手順を解説
Googleニュースの設定、表示する、通知を止めたいときの解決法
ChatGPT4とは?従来版との違い、無料で使う方法
広告ブロックの方法を解説!PCやスマホのおすすめアプリもご紹介
黄金比ってなに?デザインを思考する上で欠かせない概念を徹底解説!
Webpとは?メリットや他の画像形式との違い、変換方法を解説
ローンチとは?リリースとの違いも解説します!
インスタ検索方法とは! 基本的な仕組みや実際の検索方法を解説!
インポートとは?基本的な意味とエクスポートとの違い
Instagramの不具合を解決!ログイン不可、アカウント削除、乗っ取り防止方法とは
Figma(フィグマ)の使い方!初心者でも分かるWebデザインツール
リサーチパネルとは?評判や口コミ、安全性について解説!
キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法
Threads(スレッズ)とは?登録方法や使い方を解説
メールアドレス作成方法を解説!無料サービスも紹介
URL(ユーアールエル)とは?初心者でも分かるように解説