ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK

ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

記事一覧

マーケティングに関する取材・インタビュー・連載・お役立ち記事の一覧です。

詳細検索
カテゴリー
カテゴリー(人事)
タグ

国内のインターネット広告は「GAFA+」の寡占状態?国内インターネット広告の移り変わりと未来に向けて(売れるネット広告社調査)

2020.10.16

Webマーケティングトレンドニュース記事

株式会社売れるネット広告社は、広告代理店上位10社における「GAFA+(Google・Amazon・Facebook・Apple・Yahoo!・LINE)」への依存度を推計した。 それによると、日本国内のインターネット広告はほとんどGAFA+の寡...

外れると痛い「一点張り製品」を作らせないためにマーケティングができる事

2020.10.14

マーケティング特集記事記事

システム部門ほど製品を知らないし、営業ほど顧客を知らない 市場に新しいサービスや製品を投入する場合には、その開発を始めるに至ったなにかのきっかけがあったはずだ。ビジネス開発部門やマーケティング部門がきっかけだとすると市場のニーズや環境を分析したり...

オンライン営業では「伝え方」が大切。「オンライン営業に対する意識調査」(アンドワーズ調査)

2020.10.13

トレンドニュースマーケティング記事

株式会社アンドワーズでは、2020年9月14日から15日の2日間、オンライン営業の実施経験のある会社員111名を対象に「オンライン営業に対する意識」を調査。 新型コロナウイルスの影響で急速に進んだ営業活動のオンライン化について、さまざまな課題を明...

PCやIT環境整備ができたのは一部。コロナ禍における在宅勤務・在宅学習のIT利用・セキュリティに関する調査結果(マカフィー)

2020.10.13

トレンドニュースマーケティング記事

マカフィー株式会社は「コロナ禍におけるIT利用やセキュリティに関する調査」を実施。 18歳から65歳までの男女1,356人を対象に、コロナ禍の外出自粛期間での社会人の在宅勤務の状況と、家庭内の子どもの学習状況について、IT利用とセキュリテイの観点...

企業のDXに対する取り組み調査結果を発表(ネオマーケティング調査)

2020.10.13

トレンドニュースマーケティング記事

総合的なリサーチ&マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティングでは、DX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みの実態と、その普及の状況について独自の調査を実施。 2020年9月4日から9月7日に渡って、18歳以上の正社員と公務員...

中小企業の経営者に聞く「ホームページの重要性」に関する調査(プラスト)

2020.10.5

Webマーケティングトレンドニュース記事

株式会社プラストは従業員数50人未満の中小企業の経営者1,127人を対象に、2020年9月9日から9月10日の期間、「ホームページの重要性」に関する調査を実施、調査結果を公表した。 参照元:「ホームページの重要性」に関する調査(株式会社プラスト)...

オンライン・オフライン双方からの顧客情報活用が重要。オンライン化で名刺交換が減ると企業の損失は年間約21.5億円(Sansan調査)

2020.10.5

トレンドニュースマーケティング記事

Sansan株式会社は、企業の商談・人脈・顧客データに関するウェブアンケート調査を実施した。対象は仕事で商談する機会のある20代〜60代の会社員、経営者・役員だ。 コロナ禍以降オンラインの商談が増えている中、顧客データの蓄積・管理・活用への意識が...

成功しているCXプロジェクトとは?顧客体験向上プロジェクト実態調査(トータル・エンゲージメント・コンサルティング/トリムタブジャパン)

2020.10.5

トレンドニュースマーケティング記事

株式会社トータル・エンゲージメント・コンサルティングは、トリムタブジャパン有限会社と共同で「CXプロジェクト調査2020」を実施。顧客体験(CX)改善に関わる企業の担当者を対象にWebアンケート調査を行い、調査結果のトピックスを公表している。成功し...

コロナ禍でSNSユーザーのインサイトはどう変化したか?Twitter・Instagramの分析結果を公表(トレンダーズ)

2020.10.5

Webマーケティングトレンドニュース記事

トレンダーズ株式会社は、TwitterとInstagramに見られる生活者インサイトのトレンドを、同社開発の分析ツール「SNSトレンドファインダー」によって分析。新型コロナウイルス感染症の影響のもとで、各世代のインサイトにどのような変化が表れたか、...

アンゾフの成長マトリクスとは?「経営戦略の父」アンゾフの戦略フレームワークを解説

2020.10.5

マーケティング記事

今後のマーケティング戦略を考える上で役立つのがアンゾフの成長マトリクスです。自社の現状をフレームワークに当てはめることで、今後の戦略が立てやすくなります。 今回の記事では、アンゾフの成長マトリクスの基礎知識や、具体的な戦略について解説します。 ...

企業価値を高めることが売上増にも直結する!ソーシャル・マーケティングの概要と事例をご紹介

2020.10.2

マーケティング記事

ソーシャル・マーケティングという言葉をご存じでしょうか?多くのマーケティング手法とは異なり、一見その活動は利益に直結しないように見えるかもしれません。ただし企業が永続的に活動を続けていくためには、ソーシャル・マーケティングが不可欠だともいわれていま...

コロナ禍のBtoBマーケティングの傾向はオフライン縮小とオンライン拡大。アフターコロナを見据えオンラインを強化(ベーシック調査)

2020.10.1

トレンドニュースマーケティング記事

株式会社ベーシックは「新型コロナウイルスの感染拡大によるWebマーケティング活動の変化」についての結果を2020年6月30日に発表した。調査期間は2020年6月7日~6月12日。BtoB企業のマーケティング担当者279名から回答を得た。この調査によ...

オンラインセミナーで注目されるのは「Withコロナ」「Afterコロナ」関連、「スキルアップ」「心身のケア」や「投資」(ウェブナビ調査)

2020.10.1

Webマーケティングトレンドニュース記事

AI技術を使ってオンラインセミナー情報をタグから検索できるサイト「ウェビナビ」は、8月第1週目時点でのタグ検索のランキングを集計した。その結果からは、コロナ禍による働き方・生活の変化などに関連したテーマのセミナーが注目を集めていることが明らかになっ...

コロナ禍でデジタル・アナログの使い分けが二極化。「熱中対象は別腹」と考えるデジタルネイティブの価値観とは(電通デジタル調査)

2020.10.1

トレンドニュースマーケティング記事

株式会社電通デジタルのデジタルネイティブ世代に特化したマーケティング専門チーム「YNGpot.™(ヤングポット)」は、「コロナ禍におけるデジタルネイティブ世代の消費・価値観調査」を実施した。 コロナ禍の外出を自粛した生活に合わせ、さまざまな物事が...

ウェビナー増加、7割がウェビナー選びに疲れを感じる(ファストマーケティング調査)

2020.10.1

Webマーケティングトレンドニュース記事

ファストマーケティングは「ウェビナー視聴に関する実態調査」の結果を2020年9月19日に発表した。調査期間は2020年9月14日~9月15日。2020年に入ってからウェビナーに参加したことがあると回答した20代~50代の会社員 351人から回答を得...

オウンドメディアの記事コンテンツはコンバージョンに本当に貢献しているのか?

2020.10.1

Webマーケティング記事

企業の商品やサービスをユーザーに認知してもらうことを目的に、自社で保有・運営するメディアを「オウンドメディア」といいます。オウンドメディアでは企業がユーザーに届けたい情報を自由に発信できますが、果たしてそれらのコンテンツは企業が求める最終的なコンバ...

MarkeTRUNKの
人気記事

新着記事

Webマーケティング

マーケティング

SEO

その他のカテゴリー

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

リード獲得などBtoBマーケティングにお困りではありませんか?
マーケティング施策に関するお問い合わせはこちら

おすすめ記事

PAGE TOP
閉じる
2024.10.16

マーケティング担当者必見!資料無料ダウンロード

図解でわかる!Webマーケティングの仕事内容

こんな方にオススメ!
・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない…
・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…

マーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード