ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK

ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

記事一覧

マーケティングに関する取材・インタビュー・連載・お役立ち記事の一覧です。

詳細検索
カテゴリー
カテゴリー(人事)
タグ

BtoBマーケティングの実態と課題(株式会社メディックス調査)

2020.11.5

トレンドニュースマーケティング記事

これまでBtoB企業のマーケティング施策はどちらかというとアナログ寄りだったと言われる。具体的には展示会やダイレクトメールといった手法が挙げられる。 しかし現在、BtoBのマーケティング施策はどんどんデジタル化している。展示会やセミナーもオンライ...

パルス消費とは?スマホで検索すると瞬発的にモノを買いたくなる気持ちに

2020.11.4

トレンドニュースマーケティング記事

出典元:従来の購買行動はもう当てはまらない、情報探索行動を分析してわかったこと:バタフライ・サーキットと8つの動機 「モノを買いたい」という気持ちになったとき、消費者はどのような行動をとるか。多くの場合は、そのモノについてもっと知りたいと感じ、何...

トヨタ自動車のクリックが目的でない広告とは?ユーザーの態度変容を促す方法

2020.11.3

Webマーケティングトレンドニュース記事

出典元/検索広告の新たな可能性──目標インプレッションシェアの導入で潜在顧客の態度変容へ:トヨタ自動車 オンライン(ECサイト)による自動車の購入率は1%である。他業種と比べ、オンライン上で車を購入しようという人はまだ少ないといえるだろう。しかし...

マーケティングにおける商品開発のプロセスとは?基本と具体例をご紹介

2020.11.3

マーケティング記事

企業が永続的に事業を続けていくためには、常に新しい商品・サービスを提供し続ける必要があります。自社を取り巻く社会環境や顧客の状況は常に変化しており、同じ商品やサービスがいつまでも顧客に必要とされるかどうかは不確定だからです。 とはいえ、やみくもに...

コナミの「パワプロ」が再び人気/アプリ休眠ユーザーが戻ってきた理由とは?

2020.11.2

トレンドニュースマーケティング記事

株式会社コナミデジタルエンタテインメント(以下:コナミ)が家庭用のゲームとして販売し、その後アプリ化したゲーム「実況パワフルプロ野球」が再び人気を集めている。 アプリとして販売したのは約5年前。リリース当初から現在までの総ダウンロード数は4300...

どんな人がどんなときにどこでYouTubeを利用しているのか?Googleの調査報告をご紹介

2020.11.2

Webマーケティング記事

新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛の影響で、オンライン飲み会や配信ライブ、ECサイト上でのウィンドウショッピングを楽しむユーザーが増え、人々の生活環境はコロナ渦前と比べ変化しています。マーケティングにおいてもこうした変化に対応すべく、デジタル...

コロナ以降のニューノーマルで求められる消費者コミュニケーションとは(ニールセン デジタル株式会社調査)

2020.10.30

トレンドニュースマーケティング記事

新型コロナの感染拡大は消費者の生活スタイルを大きく変えた。その中には一時的なものもあれば、今後もずっと続いていくものもあるだろう。 マーケティング担当者にとって、これらの変化のポイントを押さえ、コロナ以降のニューノーマルの消費者に合わせてコミュニ...

観光PRと「STAY HOME」を両立したデジタルマーケティング〜静岡県伊東市の事例〜

2020.10.30

トレンドニュースマーケティング記事

コロナ禍で人々のライフスタイルが変化したことを受け、デジタルマーケティングにこれまで以上に力を入れる企業が増えてきているようだ。 しかし、デジタルマーケティング施策に力を入れているのは企業だけではない。観光業が盛んな静岡県伊東市もデジタルマーケテ...

GoogleがテレビCMとYouTube広告のリーチ力を検証!幅広い年齢層でYouTubeがテレビを上回る

2020.10.30

Webマーケティング記事

動画メディアのデジタル化が進む現在、YouTubeはより多くの生活シーンにメッセージを届けられる可能性を秘めています。しかし、各企業がブランド認知度向上のキャンペーンを行う際は、まずテレビCMを主体に考え、デジタル広告については残りの予算を分配する...

広告業界の倒産が年末に増加する可能性/新型コロナの影響を警戒、業界全体に暗い影

2020.10.29

トレンドニュースマーケティング記事

出典元:広告業界の倒産、4年連続増加の可能性も 年末に向けた新型コロナの影響を警戒 新型コロナウイルス感染拡大の影響が、広告業界にも暗い影を落としている。 『特定サービス産業動態統計調査』(経済産業省発表)によると、2020年4月~6月にかけて...

コロナ禍でCMが激増した注目の業種とは?一方で大幅減少も/変化するテレビCM

2020.10.29

トレンドニュースマーケティング記事

参照元:2020年上半期テレビCM動向まとめ~放送回数・時間ともに、前年比大幅減少。 生活様式や余暇の楽しみ方に変化が見られた半年間~ 新型コロナウイルスの感染拡大により、企業が打ち出すテレビCMの放送回数や時間にも影響が出ている。2020年上半...

新たな動画広告媒体、コネクテッドテレビ広告市場は2024年に500億円超え-国内コネクテッドテレビ広告市場調査(SMN調べ)

2020.10.27

Webマーケティングトレンドニュース記事

SMN株式会社は株式会社デジタルインファクトと共同で実施した、国内コネクテッドテレビ広告の市場動向調査の結果を2020年10月22日に発表した。調査期間は2020年9月日から2020年10月。国内外の広告主、広告会社、動画メディア、広告配信事業者、...

記事コンテンツはCVに大きく影響。株式会社リクルート住まいカンパニーが効果検証

2020.10.27

Webマーケティングトレンドニュース記事

コンテンツマーケティングは、コロナ禍で最近再び注目されてきているマーケティング施策だ。多くの企業がオウンドメディア(自社メディア)を持ち、記事コンテンツなどを発信しているが、その効果を検証できている企業は多くないのかもしれない。 株式会社リクルー...

オウンドメディアとは?意味や運用する目的、ホームページとの違い、具体的な成功事例を解説

2024.8.30

Webマーケティング記事

オウンドメディアとは、自社が所有しているメディアのことです。よく耳にする言葉ではありますが、その詳細や企業ホームページとの違いなどについて知らない人は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、オウンドメディアの意味や目的、企業ホームページとの違い...

Instagramは同じ趣味を持つユーザーとつながる、コミュニティツール-SNSのユーザーモチベーション調査(トレンダーズ調べ)

2020.10.26

Webマーケティングトレンドニュース記事

トレンダーズ株式会社はYouTube、Twitter、Instagramの「ユーザーモチベーション調査」結果を2020年10月19日に発表した。調査期間は2020年9月18日~2020年9月23日。事前調査で「週に3回以上SNSを利用している」と回...

MarkeTRUNKの
人気記事

新着記事

Webマーケティング

マーケティング

SEO

その他のカテゴリー

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

リード獲得などBtoBマーケティングにお困りではありませんか?
マーケティング施策に関するお問い合わせはこちら

おすすめ記事

PAGE TOP
閉じる
2024.10.16

マーケティング担当者必見!資料無料ダウンロード

図解でわかる!Webマーケティングの仕事内容

こんな方にオススメ!
・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない…
・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…

マーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード