ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK

ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

記事一覧

マーケティングに関する取材・インタビュー・連載・お役立ち記事の一覧です。

詳細検索
カテゴリー
カテゴリー(人事)
タグ

ペルソナ設定で知っておきたい意味やメリット/注意すべきポイントとは?活用法も解説

2021.2.18

トレンドニュース記事

マーケティング活動に必須といえるペルソナの設定。企業が商品やサービスの販売を行う際には、その対象となる顧客像・ペルソナをいかに詳細に設定できるかがポイントだ。 ペルソナ設定が成功していない商品やサービスは対象者がばらばらで、どのような訴求広告も消...

ローカル検索で上位を狙う/Googleの検索順位はどのように決まるのか?対策方法も紹介

2021.2.18

トレンドニュース記事

ビジネスにおいて、企業がどのくらいのユーザーに認知されているのか、ブランドや商品・サービスの知名度が大きく影響されるGoogleの「ローカル検索」。 「常に高い順位を維持したい」「どうやって上位をとるか」などを課題に挙げる組織も多いはずである。 ...

Clubhouse(クラブハウス)など音声メディアに注目/急増する次世代の「トキ消費」とは?

2021.2.18

トレンドニュース記事

商品を手にする「モノ消費」から、手にするだけでは得ることができない経験を優先させる「コト消費」へと消費の潮流がある中で、2021年に新たなスタイルとして注目されているのが「トキ消費」である。 オンライン化が急速に進んでいるコロナ禍に登場した「トキ...

見込み顧客にアピール〜Googleモバイル広告を活用するポイント

2021.2.18

Webマーケティングマーケティング記事

携帯電話やスマートフォンなどのモバイル端末に最適化された広告を「モバイル広告」といいます。スマートフォンの利用が拡大したことでモバイル広告の需要が高まり、マーケティング戦略としてモバイル広告の活用は欠かせないものとなっています。また、スマートフォン...

マーケティングに欠かせないペルソナの設定 なぜ必要か?どうやるのか?

2021.12.22

マーケティング記事

不確実で曖昧なVUCA時代とよばれる現代。加速し続ける技術革新によって、企業やビジネスを取り巻く環境は急速に変化し、消費者の求める製品やサービスに対する価値観、考え方、ライフスタイルなども、今までになく多様化してきている。 そのため、マーケティン...

収益の最大化に必要なデジタルマーケティングとは?Webマーケティングとの違いも解説

2021.2.16

トレンドニュース記事

マーケティングのデジタル化が進む近年の社会において、インターネットを利用する人々はさらに増加し続けている。2019年の調べでは、世界中で43億人以上のユーザーがネットを活用していることがわかった。利用時間は1日平均6時間ともいわれ、人々が日常生活を...

デジタルマーケティングツールを選ぶポイントとは?CRMツールやSFAツールも紹介

2021.2.16

トレンドニュース記事

加速するデジタルソリューションの推進により必要となるマーケティングツール。 企業におけるデジタル化の重要性を認識しつつ、「デジタルツールを導入するまでには至っていない」「どのような機能があるのかよくわかっていない」という会社も多いと予測される。デ...

デジタルマーケティングで人材と工数が不足する理由とは?必要なデジタルスキルも解説

2021.2.15

トレンドニュース記事

スマートフォンやSNSが急速に発展し、デジタル化が進む現代社会において、企業のマーケティング戦略にテクノロジーの導入・活用はもはや必須ともいえるだろう。 しかし、組織内に専門的な知識を持つ担当者がいなかったり、新たなデジタルテクノロジーをどのよう...

質の悪いブランドキャンペーンで好感度が低下/ターゲティングで顧客の信頼を得る方法

2021.2.15

トレンドニュース記事

アフターコロナを想定したニューノーマル時代の社会では、よりいっそうデジタルシフトへの変革が進み、組織やビジネスのテクノロジーはさらに進化すると予測されている。 新型コロナウイルス感染症の世界的なパンデミックで、消費者の在宅時間が増加。それによりオ...

アクサは知名度よりも見過ごしていたニーズに注目/マーケティングで成功した施策とは

2021.2.15

トレンドニュース記事

インターネットの普及により、さまざまな業界の商品やサービスがオンライン上で販売されている。近年の保険業界においても、生命保険をネットで購入したいという消費者の希望が増加している状況だ。 こうしたネット保険の需要に応え、数ある競合の中から自社サイト...

リード獲得やリードジェネレーションの意味とは?知っておきたいポイントを解説

2021.2.15

トレンドニュース記事

世界的な新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、日本でもテレワークの導入が進む現代において、「見込み顧客」を獲得していく企業活動は、他社との競争に打ち勝つための、大きな課題といえるだろう。新たな見込み顧客である「リード」を生み出すために、企業...

「新卒採用」に関するワードが人事に引き合いあり!【HRプロ】トレンド情報2021年1月版

2021.2.12

トレンド情報マーケティングマーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード

人事領域の最新動向をご紹介! 本資料では2021年1月にHRプロ会員の興味関心が高かった 記事コンテンツ/ダウンロード資料/セミナー等を紹介しております。 前年1月とのCV(コンバージョン)比較では ダウンロード資料:約129%/セミナー情...

デジタルマーケティングの種類とは?Webマーケティングとの違いや有効な施策を解説

2021.2.12

トレンドニュース記事

スマートフォンが普及したことにより、企業と顧客が接点を持つ場が多様化し、顧客心理をデジタルマーケティングで深く把握することは、もはや欠かせない時代となっている。 デジタルデータを利用したマーケティングは、さまざまな顧客の情報を収集・分析すること、...

オムニチャネルでブランド力を上げる/チャネル連携で得られるメリットや注意点とは?

2021.2.12

トレンドニュース記事

多様な消費者のニーズにより商品を購入するまでの行動パターンは複雑化し、企業にはこれまで以上に売り上げ増への効果的なアプローチが求められている。 そこで、実店舗のみならず、SNSやオンライン店舗なども含め、組織全体で顧客との接点を持つ有益な取り組み...

リードナーチャリングのメリットとは?見込み顧客を増やしたい企業のマーケティング法

2021.2.10

トレンドニュース記事

「自社の見込み顧客を増やしたい」「売り上げや商談率がなかなか上がらない」といった、企業が抱える課題に対し、解決への鍵を握るのが「リードナーチャリング」という施策である。 リードナーチャリングとは、企業が顧客にメール・SNS・オウンドメディアなどを...

タッチポイントがマーケティングに重要な理由とは?設定前に行うべきことや強化の目的

2021.2.10

トレンドニュース記事

インターネットが普及し、広告媒体が増加したことにより、企業にとって消費者との接点である「タッチポイント」がますます重要視されている。マーケティング活動では、戦略的にタッチポイントを意識した施策が必要だ。WebやEC、口コミサイトなど、どの媒体におい...

MarkeTRUNKの
人気記事

新着記事

Webマーケティング

マーケティング

SEO

その他のカテゴリー

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

リード獲得などBtoBマーケティングにお困りではありませんか?
マーケティング施策に関するお問い合わせはこちら

おすすめ記事

PAGE TOP
閉じる
2024.10.16

マーケティング担当者必見!資料無料ダウンロード

図解でわかる!Webマーケティングの仕事内容

こんな方にオススメ!
・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない…
・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…

マーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード