ディスプレイ広告の種類は?リスティング広告との違いや基礎知識をご紹介
インターネット広告の市場規模は年々拡大を続けており、多くの企業やマーケターが自社のビジネスやサービスの価値向上のためにインターネット広告を活用しています。私たちの日常生活においても、Web利用時にインターネット広告を目にする機会は非常に高くなってい...
ProFutureマーケティングソリューション|マーケトランク
ProFutureマーケティングソリューションマーケトランクはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。
マーケティングに関する取材・インタビュー・連載・お役立ち記事の一覧です。
インターネット広告の市場規模は年々拡大を続けており、多くの企業やマーケターが自社のビジネスやサービスの価値向上のためにインターネット広告を活用しています。私たちの日常生活においても、Web利用時にインターネット広告を目にする機会は非常に高くなってい...
近年、インターネット環境は大幅に整備され、日々の利用者数も増加傾向にあります。その環境を利用して市場規模を拡大し続けるインターネット広告。動画広告やAI自動化が成長要因となり、市場規模は検索型広告1兆円超となっています。数多くあるインターネット広告...
企業のマーケティング担当者で、X(Twitter)をこれから活用していく場合、「DM(ダイレクトメッセージ)機能」は、ぜひ知っておきたいものです。DMを利用することで、非公開のプライベートな会話を他のX(Twitter)ユーザーと行うことができます...
ブログやWebサイトに設置した広告をユーザーがクリックすることで収入を得ることができるGoogleアドセンス。 審査に通れば誰でもGoogleアドセンスを設置できることから、個人で運営するブログやWebサイトで収入を得たい!という初心者の方も始め...
情報発信者が飽和する現代において、特にフォロワーが多かったり、発信する情報が都度、注目を集めたりする人のことをインフルエンサーと呼びます。そして、TwitterやInstagram、YouTubeなどのプラットフォームを介してインフルエンサーを活用...
Google Discoverとは、一人ひとりの興味関心に沿ったコンテンツをオススメ記事としてGoogleのトップページに表示してくれる機能のことです。 Googleから検索を行う際、トップページにニュースフィードが表示された経験はありませんか...
「CS」という言葉を聞いて、即座にその意味を説明できる人は少ないかもしれません。 CSには主に2つの意味があります。1つは「カスタマーサティスファクション(Customer Satisfaction)」で、もう1つは「カスタマーサクセス(Cust...
感染症対策のためにリモートワークが普及し、同時に仕事をする中でのデータ共有をどのような形で効率的に行うかに課題を感じている企業も多くいます。そこでおすすめなのがGoogle Drive(グーグルドライブ)です。Google Drive(グーグルドラ...
インスタグラムは、全世界で10億人以上のユーザーが利用する有名なSNSの1つです。主に写真や画像を投稿することが主流となっており、それらの情報を求めて利用するユーザーが多くいます。しかし、インスタグラムの存在は気になっているものの、投稿をする予定は...
PDCAサイクルは、ビジネスや日常生活で活用できる効果的な改善手法です。本記事では、PDCAサイクルの具体例を徹底的に解説し、その成功と失敗の要因を詳しく説明します。 PDCAサイクルとは、Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Ac...
SNSマーケティングとは、SNSを活用した効果的なマーケティング手法です。企業や商品のブランディングや、顧客とのコミュニケーション、そして売上向上を目指すために、様々なSNSプラットフォームを戦略的に利用します。近年、消費者のSNS利用率が急増し、...
LINEを初めてインストールした際、どのようにアイコン画像を変更すれば良いのか分からない方は多いのではないでしょうか。また、実際にLINEのアイコン画像を設定しようと思っても、周りからの見られ方が気になり、どのような画像を設定すれば良いのか悩む方も...
重回帰分析は、統計学で用いられる分析手法の1つで、将来の予測をしたい場合に使用します。重回帰分析の「重」には複数といった意味が込められており、「回帰」には因果関係といった意味が込められています。しかし、重回帰分析といった言葉を聞いたことはあるものの...
企業のWebマーケティングに欠かせないツールとして広く普及してしるのがWordPressです。ブログやオウンドメディアの構築、SEO対策など、多岐にわたる用途で活用されています。 しかし、WordPressを使い始めたばかりの方にとっては、ログイ...
スマートフォンの普及に伴いSNSの利用は増加の一途を辿っています。SNSは、ユーザーの年代層や特徴によって異なる特性を持ちますが、共通して直接ユーザーにアプローチできるメディアという強みがあります。 一般的に、SNSマーケティングはBtoC(企業...
リモートワークの普及により、マーケティングやセールスの場は、オンライン展示会やオンライン商談などデジタル化が進みました。その中でも大手企業のキーマンと接点が取れる手段として、今、CXOレターが注目されています。CXOレターは、あえてアナログな手法を...
SaaSビジネスに限らず、携帯電話などの通信サービス、課金制のソーシャルゲームなど、一定期間で利用料金が継続的に発生するサブスクリプションサービスでは、顧客の平均利用単価は、そのサービスの事業の成長性、また、顧客ロイヤルティを図る指標として重要です...
SEOにおいて、非常に重要な要素の1つにドメインパワーがあります。ドメインパワーはGoogleの公式指標ではないものの、ランキングで上位を獲得しているWebサイトや、パワーランクの高いコンテンツが上位表示を獲得していることを鑑みると、間違いなく検索...
検索流入を増やすためには、SEOにおける施策が非常に重要です。しかし、過度なSEOの施策はGoogleペナルティを受ける可能性があり、アクセス数の急激な減少を引き起こします。 また、適切な施策を講じてもペナルティを受けてしまう可能性が0になるわけ...
BtoBサービスに限らず、新たな製品やサービスをリリース直後は知名度もなく、利用顧客もいない状態から、認知を獲得しながら新規顧客を獲得していきます。このフェーズで獲得すべきターゲット企業は、リファレンスカスタマー・ティーチャーカスタマーです。 ま...
【調査レポ】人事ってどんな人?平均年齢層と情報収集方法から読み解く「失敗しない人事向け広告」5つのポイント
メディア掲載のお知らせ-「Metoo」クラウド・AI・ITおすすめ会社一覧にて
マーケと営業の対立にサヨナラ!商談化率を劇的に上げる「ホットリード」の共通定義と引き継ぎガイドブック
メディア掲載のお知らせ- ITフリーランスエンジニア向け案件検索サイト「SEES」にて
メディア掲載のお知らせ-ISOや関連するBtoB向けサービスを紹介する「ISOプロ」にて
PEST分析パワポテンプレート×6パターン【HRサービス企業の分析事例付き】
【マーケター515人に調査】75%がMAツール「他に良いツールがあれば変更したい」(株式会社Bizsmith)
アトラエ発の組織力向上プラットフォーム 「Wevox」の挑戦!HRプロが後押しする「確かな人事コネクション」とマーケティング効果
法人リードの獲得に!「HRプロ」無料掲載コース
マーケティングとは?基礎や重要ポイントを初心者にも分かりやすく解説
PPM分析とは? マーケティングにおけるフレームワークを解説
媒体って何?今さら聞けない意味や種類を解説します!
無料ホームページ作成ツールを紹介。おすすめ12選
なぜなぜ分析とは?意味とやり方、コツ、手順を解説
Googleニュースの設定、表示する、通知を止めたいときの解決法
ChatGPT4とは?従来版との違い、無料で使う方法
広告ブロックの方法を解説!PCやスマホのおすすめアプリもご紹介
黄金比ってなに?デザインを思考する上で欠かせない概念を徹底解説!
Webpとは?メリットや他の画像形式との違い、変換方法を解説
ローンチとは?リリースとの違いも解説します!
インスタ検索方法とは! 基本的な仕組みや実際の検索方法を解説!
インポートとは?基本的な意味とエクスポートとの違い
Instagramの不具合を解決!ログイン不可、アカウント削除、乗っ取り防止方法とは
Figma(フィグマ)の使い方!初心者でも分かるWebデザインツール
リサーチパネルとは?評判や口コミ、安全性について解説!
キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法
Threads(スレッズ)とは?登録方法や使い方を解説
メールアドレス作成方法を解説!無料サービスも紹介
URL(ユーアールエル)とは?初心者でも分かるように解説