ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK

ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

記事一覧

マーケティングに関する取材・インタビュー・連載・お役立ち記事の一覧です。

詳細検索
カテゴリー
カテゴリー(人事)
タグ

「広報・PR」を組織の発展に活用した織田信長・豊臣秀吉たち【歴史の偉人に学ぶマーケティング 連載第5回】

2024.9.20

マーケティング記事連載

歴史の偉人たちの戦略を、中小企業診断士の森岡健司氏が解説する本連載。第5回は、源頼朝や織田信長、豊臣秀吉などの天下人が行なった広報・PRの手法と組織への影響力を解説します。 「広報力」が天下統一に欠かせない理由や、戦国時代に京都の扱いが重視されて...

第4回 私たちは「人」をプランニングする事が出来るのか?【LINEヤフー宮村壮 連載】

2024.9.3

Webマーケティング記事連載

デジタルマーケティングの仕事に携わる方必見!LINEヤフーの宮村氏が、ターゲティングからAI活用まで、デジタル広告における「人」の捉え方を徹底解説。顧客行動を最適化する方法がわからない!ヒントがほしい!とお悩みの方は、ぜひご覧ください。マーケティン...

マーケティングにおける視覚デザインの活用-海外論文の知見から―【上智大学 外川拓准教授 連載 第3回】

2024.8.29

マーケティング記事連載

「感覚マーケティング」の研究者で、上智大学 経済学部経営学科の外川拓准教授が執筆する本シリーズも今回で最終回となる。本記事では、最新のマーケティング研究から得られた知見をもとに、視覚デザインが顧客の購買意欲やブランド評価にどのような影響を与えるのか...

焼け野原となったネット広告、この窮地を脱する道はあるのか?【デジタル広告の現状と課題 長澤秀行 連載第5回】

2024.8.27

Webマーケティング記事連載

デジタル広告の進化が目覚ましい昨今、その信頼性に関する課題も山積みとなっている。 本連載では、クオリティメディアコンソーシアム事務局長で株式会社BI.Garage 特命顧問を務める長澤秀行氏が、インターネット広告の歴史とともに、現代のデジタル広告...

ミステリーショッパー(覆面調査)とは?実施するメリットや注意点

2024.8.21

マーケティング記事

マーケティングリサーチ手法にはさまざまなものがありますが、ミステリーショッパーはあまり知られていないかもしれません。ミステリーショッパーは覆面調査とも呼ばれ、顧客を装った調査員が店舗・施設などのサービスを実態調査するものです。「やる意味やメリットは...

信長・秀吉・家康たち戦国武将のインターナルマーケティング【歴史の偉人に学ぶマーケティング 連載第4回】

2024.8.19

マーケティング記事連載

中小企業診断士で『SWOT分析による戦国武将の成功と失敗』の著者である森岡健司氏が、戦国武将や歴史の偉人たちの戦略を解説する本連載。第4回は織田信長、豊臣秀吉、徳川家康が行なった「インターナルマーケティング」を解説します。 インターナルマーケティ...

カスハラ(カスタマーハラスメント)の意味は。条例はある?事例や対応、クレームとの違い

2024.8.14

マーケティング記事

近年、コンビニや電話窓口など日常生活のさまざまな場面で客が従業員に過剰な要求を突き付けたり暴言を浴びせたりするカスタマーハラスメントが増えています。こうした理不尽な客から現場で働く従業員を守るにはどうすればよいのでしょうか。 この記事では、カスタ...

エシカル消費の進化とマーケティングの未来:HRテックの成功事例やコンセプトの重要性を専門家が解説

2024.8.6

インタビューマーケティング記事

これまで三菱電機や本田技研などの一流企業でマーケティング実務に従事し、現在では明治大学 商学部の専任講師として「エシカル消費」に関する多数の研究に取り組んでいる加藤拓巳(かとう たくみ)氏のインタビュー第二弾。 前回は、エシカル消費の概念と流行の...

第3回 広告体験の理想は既存の延長だけには無い【LINEヤフー宮村壮 連載】

2024.7.29

Webマーケティング記事連載

LINEヤフーの営業企画組織で部門長を務める宮村壮氏が登場し、広告業界のトレンドや、今後の業界動向などについて語ってもらう本連載。第3回は「スマートフォン広告のあり方」について解説します。宮村氏が理想として掲げる「ナビゲーターのような広告体験」とは...

カンヌライオンズ2024から見えた世界的なマーケティングの潮流と日本企業の課題とは?PRストラテジスト本田哲也氏インタビュー

2024.7.24

インタビューマーケティング記事

毎年6月にフランス・カンヌで開催される世界最大級の広告・コミュニケーションの祭典「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」。 毎年15,000人以上のクリエイターや広告関係者が集い、数万点にもおよぶ出展作品の中から優秀作品を表彰す...

秀吉・家康を警戒させた千利休と古田織部のファンマーケティング【歴史の偉人に学ぶマーケティング 連載第3回】

2024.7.19

マーケティング記事連載

中小企業診断士で『SWOT分析による戦国武将の成功と失敗』の著者である森岡健司氏が、戦国武将や歴史の偉人たちの戦略を解説する本連載。織田信長編、渋沢栄一編に続き、第3回は茶道を極めた千利休(せんの りきゅう)と、その弟子で戦国三英傑に仕え、織部焼の...

MarkeTRUNKの
人気記事

新着記事

Webマーケティング

マーケティング

SEO

その他のカテゴリー

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

リード獲得などBtoBマーケティングにお困りではありませんか?
マーケティング施策に関するお問い合わせはこちら

おすすめ記事

PAGE TOP
閉じる
2024.10.16

マーケティング担当者必見!資料無料ダウンロード

図解でわかる!Webマーケティングの仕事内容

こんな方にオススメ!
・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない…
・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…

マーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード