作成からログインまでGmailアカウントの基本的な使い方を解説
Gmailは、無料で使えるWebメールサービスであり、多くの企業や個人が利用しています。本記事を読んでいる方も、Gmailを導入しようと検討しているのではないでしょうか。 本記事では、Gmailのアカウント作成の方法から、ログイン方法まで紹介しま...
ProFutureマーケティングソリューション|マーケトランク
ProFutureマーケティングソリューションマーケトランクはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。
マーケティングに関する取材・インタビュー・連載・お役立ち記事の一覧です。
Gmailは、無料で使えるWebメールサービスであり、多くの企業や個人が利用しています。本記事を読んでいる方も、Gmailを導入しようと検討しているのではないでしょうか。 本記事では、Gmailのアカウント作成の方法から、ログイン方法まで紹介しま...
ダッシュボード(dashboard)は、BI(ビジネスインテリジェンス)ツールに含まれる機能の一種で、個人、中小企業、大企業など、組織の大きさに関係なく利用できるものです。 複数の情報をグラフなどにまとめ可視化できることが大きな特徴ですが、詳細な...
携帯・スマホユーザーであればユーザーとして一度は受け取ったことのあるメルマガ。メルマガはマーケティング方法の一つとして知られていますが、いざ配信する側になると対応方法に窮することも。メルマガの定義からメリット、配信方法まで網羅的に解説します。 メ...
アンケートは、自社商品・サービスの品質改善・ロイヤルティの向上など実施により様々なメリットが得られます。また、社内アンケートを用いることで現場の声を吸い上がることも可能です。ただ、これは効果的なアンケート項目があってこそのこと。アンケート作りのステ...
Cookieは、普段インターネットを使用している方であれば、耳馴染みのある言葉かと思います。しかし、Cookieを有効にする方法や、そもそも現時点でCookieが有効になっているのか、分からない方は多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、C...
SMS(ショートメッセージサービス)は、ビジネス、プライベートにおいて日常的に使われているサービスです。しかし、その概要をよく分からずに利用している方も多いのではないでしょうか。SMSは、適切に利用すればビジネスの現場でも非常に役立ちます。 そこ...
ロゴとはブランドイメージを図案化したものです。ロゴデザインはブランドイメージを向上させるための施策の一つであり、企業やブランド、商品・サービスなどを印象づけたり、競合と差別化したりする役割があります。 本記事では、ロゴデザインの概要と、良いデザイ...
バナーとは、英語で書くと「Banner」となり、直訳すると「旗」「のぼり」という意味があります。 インターネットの世界でバナーといえば、Webサイト上の画像ボタンを指します。 こう説明するとむずかしいように感じるかもしれませんが、とても身近な存...
今最も注目を集めているSNSを一つ挙げるとすれば、「Instagram(インスタグラム)」を思い出す人は多いのではないでしょうか。個人はもちろん、企業もマーケティングや集客に活用するのが多くみられるようになっています。 本記事では、これからIns...
アフィリエイトは、初期投資が非常に少なく、昔から人気のWebビジネスの1つで近年は副業としても注目を集めています。しかし、実際にアフィリエイトを始めようと思っても、何から取り組めば良いのか分からない方は多いのではないでしょうか。また、アフィリエイト...
ホームページを作成する際や、Web業界の何らかの業務に携わる際、JavaScriptという言葉を一度でも聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。しかし、JavaScriptの特徴や具体的にできることが分からない方も少なくないと思います。 そ...
空白文字を打ち込もうと思っても、思っていた空白文字にならず、どのように空白文字を入力すれば良いのか分からない方は多いのではないでしょうか。また、空白文字はSEOに悪影響を及ぼす危険性もあるため、サイトの運営者は適切な使い方を覚えることが必要です。 ...
あれば、Googleが提供している様々なツールを利用することができ、多くのWeb担当者や企業に重宝されています。 そこで本記事では、Googleアカウントの概要と作成方法、複数のGoogleアカウントを作る方法を紹介します。また、Googleアカ...
「メールを大量にスピーディーに配信したい」「メールマガジンの効果を出したい」といった場合、メール配信システムが役立ちます。これからメール配信システムを導入したいと考える場合、数多くの種類のあるメール配信システムのうち、どれが自社に最も合うのか調査す...
Webマーケティングを行う際、トレンドを追いかけて時流に合わせた施策を打ったり、ユーザーの興味関心を集めている出来事を捉えたりするのは非常に重要です。しかし、それらを担当者が手動で行うのは非常に困難であり、無駄な時間と言っても過言ではありません。 ...
オンラインツールの浸透により、ウェビナーへの抵抗感は以前より低減され、 ウェビナーは多くの企業にとって主要なリードチャネルになりました。 また、ウェビナーはオンラインで手軽に開催できます。そのため、Web広告やサイト運用と同様に、 効果改善の...
MA(マーケティングオートメーション)ツールを活用することで、営業効率化を実現できることはもちろん、継続的な顧客の売上(LTV)を伸ばすことも可能になります。しかし、MAの種類が多すぎて、どのツールを選べば良いのか分からない方は多いのではないでしょ...
Google Apps Script(GAS)は、グーグルアップススクリプトと読み、GAS(ガス)という略称で呼ばれることが多いです。本記事を読んでいる方の中には、Webの担当者のみならず、日々スプレッドシートやドキュメントなどGoogleの関連サ...
※本資料は過去に開催したウェビナーの投影資料になります。 資料内にウェビナーのURLを記載しておりますので併せてご視聴ください。 将来的なアポ獲得・受注につなげるために『人事担当者と接点を創りたい…』と考える 営業・マーケティング担当、責任...
Webサイトを閲覧している際、必要のない広告が多く表示され、ストレスを溜めた経験がある方は多いのではないでしょうか。また、必要のない広告を誤ってクリックしてしまい、調べたいものにたどり着くまでに無駄な時間がかかってしまったという場面もあるかと思いま...
【無料】売れる商品・サービス作りに欠かせない「ペルソナ・テンプレート」で顧客理解を深めよう
メディア掲載のお知らせ-エンジニア・クリエイター向けメディア「フリーランスHub」にて
メディア掲載のお知らせ-集まる集客®︎総研のコンテンツにて、動画サムネイル制作の参考になるサイトとして紹介されました
HRプロが支える「NewsPicks 法人プラン」の人事マーケティング:効率化と顧客獲得の最適化
「HRサミット2025 ONLINE」開催決定!テーマや4つの特徴、協賛メリットをご紹介します!
ターゲット層のリード獲得と受注を叶えたマーケ施策とは。認知拡大フェーズでの「HRプロ」取り組み事例
中途採用担当者の年間カレンダー2025年版 〜効果的なリード獲得のためにターゲットが情報収集するタイミングを狙おう!〜
生成AIを使ったSEO記事の作り方まるわかりガイドブック:作業時間が1/3に!CV率もUP
BtoBリード獲得の成功事例がわかる!「HRプロ」を導入した企業の活用事例集10選
マーケティングとは?基礎や重要ポイントを初心者にも分かりやすく解説
PPM分析とは? マーケティングにおけるフレームワークを解説
媒体って何?今さら聞けない意味や種類を解説します!
無料ホームページ作成ツールを紹介。おすすめ12選
なぜなぜ分析とは?意味とやり方、コツ、手順を解説
Googleニュースの設定、表示する、通知を止めたいときの解決法
ChatGPT4とは?従来版との違い、無料で使う方法
広告ブロックの方法を解説!PCやスマホのおすすめアプリもご紹介
黄金比ってなに?デザインを思考する上で欠かせない概念を徹底解説!
Webpとは?メリットや他の画像形式との違い、変換方法を解説
ローンチとは?リリースとの違いも解説します!
インスタ検索方法とは! 基本的な仕組みや実際の検索方法を解説!
インポートとは?基本的な意味とエクスポートとの違い
Instagramの不具合を解決!ログイン不可、アカウント削除、乗っ取り防止方法とは
Figma(フィグマ)の使い方!初心者でも分かるWebデザインツール
リサーチパネルとは?評判や口コミ、安全性について解説!
キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法
Threads(スレッズ)とは?登録方法や使い方を解説
メールアドレス作成方法を解説!無料サービスも紹介
URL(ユーアールエル)とは?初心者でも分かるように解説