東京大学大学院工学系研究科建築学専攻修了。TBWA HAKUHODO、TikTokなどを経て、クリエイティブディレクター・コピーライターとして活動。言葉を軸に、マスとバズを一気通貫した広告コミュニケーションの設計を得意とする。 過去の仕事に、伊藤園×大谷翔平「お〜いオオタニサン!」、パリ・サン=ジェルマン・ジャパンツアー「全員、超人」、ゼンショー×シンエヴァンゲリオン「外食5チェーン共同作戦」、 TBSラヴィット「日本でいちばん明るい朝番組」、日本マクドナルド 「いちばん長いポテトが、いちばん偉いわけではありません」、岡崎体育÷JINRO「今宵よい酔い」、NIKE AIR MAX× &TEAM「あの空を、跳びこえよう」、OfferBox ×かまいたち 「逆の立場で就活してみ」、「流星群のごとく、スター集結」KING SUPER LIVE 2024、村上宗隆 ×ビジネスツール最終進化形 Lark 「かっ飛ばせ、あたらしい時代へ」、などがある。累計再生回数2億回+。累計運用SNSフォロワー6000K+。 著書『言葉のアップデート術』を2022年5月20日に刊行し、Amazon「言語学」カテゴリ1位を獲得。
※プロフィールに記載された所属、肩書き等の情報は、取材・執筆・公開時点のものです