効果的なマーケティングを実施するためには、ターゲットの行動を把握することが重要です。とくに企業の人事責任者や担当者をターゲットにしている場合は、人事部門の繁忙期だけでなく、情報収集のタイミングについても認識しておく必要があるでしょう。
この「中途採用担当者専用カレンダー」は、中途・キャリア採用担当者の業務進行に注目し、いつ、どのタイミングで広告や各種コンテンツを露出すべきかの目安がつけられるカレンダーです。
以前リリースした「人事カレンダー2024年版」と併せてご覧いただくことで、採用担当者全般のスケジュールが把握しやすくなっています。
採用、研修・育成、人事計画、人事システム、労務システムなど、人事系サービスの事業会社で、プロモーションやコンテンツマーケティングを担当されている方に役立つ資料です。ぜひ参考にしてください。
人事の年間スケジュールがわかる!人事カレンダー2024年版
効果的なマーケティング計画を行うためには、ターゲットの行動を把握することが重要です。 とくに企業の人事責任者や担当者をターゲットにしている場合は、人事部の繁忙期だけでなく、2024…
本資料のポイント
中途・キャリア採用に関連した業務の年間スケジュールがすぐにわかるため、担当者が「業務に関連する情報が欲しい!」と思うタイミングに関連したテーマのホワイトペーパーや、セミナーなどの提供が行え、効果的なマーケティングを実行することができます。
中途採用市場が活性化するよりも前に積極的に発信することで、自社の認知獲得やエンゲージメント向上、リード獲得などに繋げることができるでしょう。
反対に、中途採用担当者が忙しくしているタイミングでは、閑散期のマーケティング活動に向けたリード獲得/ナーチャリングに繋げるコンテンツ案の検討~作成を行うなど、中途採用業務から逆算したマーケティング計画の策定も可能です。
関連資料:人事・経営リードの獲得に活用できる!2024年の主な法改正とリード獲得コンテンツの作り方・ポイントまとめ
本資料の目次
1. 中途採用市場の現況1 〜2024年度の採用人数は増加傾向、流動性も依然高い〜
2. 中途採用市場の現況2 〜企業側の競争力がより求められる傾向は変わらず〜
参考資料: HR総研 キャリア採用に関するアンケート(2023年11月実施)
3. 中途採用担当者の主な悩み4点と解決方法
4. 中途採用市場がもっとも活性化するタイミング
5. 中途採用のプロセス
6. 中途採用担当者が情報収集をするタイミングは?
7. 中途採用業務の年間予定カレンダー(広告出稿、コンテンツ露出を増やすベストタイムミングはココ!)
本資料はこのような方におすすめです
・中途採用責任者・担当者の年間スケジュールを把握し、マーケティング施策の年間計画を行いたい
・中途採用責任者・担当者が情報収集するタイミングにホワイトペーパーやセミナーを発信したい
・中途採用責任者・担当者の年間における繁忙期/閑散期のタイミングを知りたい
・中途採用責任者・担当者が手応えを感じている採用手段・サービスの内容を知りたい
・中途採用責任者・担当者の主要な課題と、どのような情報を求めているかを知りたい
詳細は本資料をダウンロードし、ご覧ください!
<その他のお役立ちカレンダー・テンプレート>
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