年間の広告計画にお役立てください。人事カレンダー
BtoC・BtoBに限らず、年間の広告計画を作成することは、どのタイミングで何を行うか明確となり、業務効率アップにつながります。
また、人事担当者の繁忙期を把握することで、自社へのエンゲージメントを下げず、かつ、次年度の施策を検討する時など人事担当者にとって情報が欲しいときにマーケティングを行える上でも効果的です。
是非、貴社の年間広告計画策定にご活用ください。
活用事例
●Webコンテンツ
人事担当者にコンテンツが届くタイミングを意識!
【メルマガ】メール配信日に届く
【検索エンジン】上位表示されるよう、十分な期間を設定する
●セミナー
【外部イベント】
主催会社がスケジュール策定・集客は行っているので、そのスケジュール通りにセミナーの準備を進める
プライベートセミナーよりも早い段階でのスケジュール進行となる
【プライベートセミナー】
情報収集、および、比較検討時期のタイミングに開催日を設定
1~2か月前には集客開始できるよう、セミナー企画から講師・会場手配を遅くとも3ヶ月前より行う
気になる方は、下記をダウンロードの上ご覧ください!