ユーザーの購買行動において、問い合わせ・購入前に自ら情報収集をすることが増え、企業にとってはユーザーから選ばれるためにどうすればよいか?を考える必要があります。
選ばれるためには、ユーザーが早急に課題を解決したいタイミングに、自社サービスが解決手段になり得ることを伝えていくことが効果的です。
それを実現するための手段の1つに「メールマーケティング」が挙げられます。
メールマーケティングに取り組むことで、メールを介してユーザーへ定期的に有益な情報発信を行い接点を作り、ユーザーの課題が顕在化したときに問い合わせ先の1つとして自社が選ばれる可能性が上がります。
では、そのメールマーケティングはどのように始めればよいのでしょうか?
本資料ではメールマーケティングを始めるステップ・ポイントを初心者向けに解説いたします。
本資料から分かること
・メールマーケティングが注目される理由(背景)
・メールマーケティングとメルマガの違い
・メールマーケティングのメリット・デメリット
・メールマーケティングのステップ
・メールマーケティングを効率的に始めるポイント
ご興味がございましたら、ぜひ本資料をご活用くださいませ!