情報通信分野を中心としたイベントの主催、運営を行う株式会社ナノオプト・メディアは、2022年10月20日(木)に「営業・マーケティング DX 2022 秋」をJPタワー・KITTE 4F JPタワーホール&カンファレンスにて開催する。
【開催概要】
名称:営業・マーケティング DX 2022 秋
会期:2022年10月20日(木)
[セッション] 9:00-17:10 [展示] 10:30-16:30
※オンライン開催の予定なし
※開催時間は予告なく変更となる場合あり
会場:JPタワーホール&カンファレンス(KITTE 4F)
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー・KITTE 4F JPタワーホール
主催 / 運営:株式会社ナノオプト・メディア
参加対象:業務の効率化・デジタル化の推進を考えている経営者・営業責任者・マーケティング責任者・Web責任者・DX推進部門 など
参加料金:展示会・セミナーともに無料(事前登録制)
同時開催:
デジタル・コマース 2022
日立製作所やNTTドコモ、パイオニアの営業・マーケティング改革、博報堂のビックデータ分析、研究事例公開などを予定
当日は、スポンサー企業による展示の他、「成果に繋げる」を掲げたDXセミナーが朝9時半から17時半まで複数予定。営業・マーケティング部門で業務の効率化・デジタル化の推進を考えている責任者、担当者のヒントになるテーマが用意されている。
<セッション例>
09:00-9:40
日立製作所が進めるDX・BtoB向け営業・マーケティングを全社的取り組みに拡大する方法
株式会社日立製作所
11:30-12:10
オンラインイベントとデジタル技術でB2Bセールスを生み出せ!
木村情報技術株式会社
12:20-13:00
データで広告PDCAを変えていく。
~データ基盤構築によるドコモの広告業務改革~
株式会社NTTドコモ
13:10-13:50
RevCommの成長を支えるインサイドセールスの育成法
株式会社Revcomm
14:00-14:40
DXはまだ早い。 デジタライゼーション実現へのデータ活用基盤と組織活動(DataOps)のススメ
株式会社スリーシェイク
14:50-15:30
パイオニア「ビークルアシスト」のB2Bマーケティング戦略
パイオニア株式会社
16:30-17:10
ビッグデータで分析する 生活者の行動と意識の関係性
~「行動×意識」で紐解く明日の欲求 ~
株式会社博報堂
関連記事
・マーケティングとは?基礎から重要ポイントまで初心者にも分かりやすく解説
・日本のDX推進は間違いだらけ?「変革」を無視したDXに未来はない(Fabeee社インタビュー)