ビジネス環境がオンラインへ移行しつつある中、見込み顧客の購買行動は多様化・複雑化しています。
ユーザーは問い合わせや購買に至るまでに、これまで以上にオンラインで情報収集を活発に行うため、
ニーズが潜在している段階から接点を創ることが重要です。
こうしたビジネスの大きな転換局面において、企業が力を入れるべき戦略の柱として
「マーケティング」があります。
中でも「Webマーケティング」は、デジタル社会の中核をなすインターネット上での
マーケティングとして、重要度がますます高まっています。
しかし、いざBtoB領域でWebマーケティングをやってみようとしても
以下のようなケースも珍しくありません。
・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない…
・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…
本資料では、これからWebマーケティングを始めたい方や、自社のWebマーケティング方針を
見直したい方向けに、基礎知識や導入~ 運用の道筋をおさらいできるよう、情報をまとめました!
本資料から分かること
・Webマーケティングの定義
・Webマーケティングが重要視される理由
・見込み顧客が注文/成約にいたる3ステップ
・企業側がWebマーケティングで取り組むべき4ステップ など
ご興味がございましたら、本資料をダウンロードしご覧くださいませ。