情報通信分野を中心としたイベントの主催、運営を行う株式会社ナノオプト・メディアは、2022年3月8日(火)に「営業・マーケティング DX 2022 春」をJPタワー・KITTE 4F JPタワーホール&カンファレンスにて開催した。セミナーが好評につき、3/15(火) 〜 3/25(金)の間でオンデマンド配信が決定し、一部セッションを除いて資料DLも可能となっている。当日ご来場いただけなかった方やセッション時の資料を見直したい方はオンデマンド配信の活用がおすすめだ。
【オンデマンド開催】
2022年3月15日(火)10:00 -25日(金)23:59
配信内容:講演動画と資料DLが無料
参加企業・団体:NTTコミュニケーションズ、日立建機、
【開催背景】
顧客行動や営業活動のオンライン化がさらに加速する中、あらゆる企業にとってマーケティングや営業施策のデジタル化・プロセスの再構築が重要な課題の1つとなっている。
・思うように見込み顧客情報が獲得できない
・導入したツールを有効活用できていない
・マーケティング部門と営業部門の連携がうまくいっていない
といった悩みを持つ担当者も多い。 「営業・マーケティングDX 2022春」では、最新動向や課題解決のヒントを共有する場としてDX・業務効率化を実現する最先端セールステックやデジタルマーケティングツールを活用事例とともに紹介する。
【開催概要】
名称:営業・マーケティング DX 2022 春
会期:2022年3月8日(火)
[セッション] 9:30-17:30 [展示] 11:00-17:00
※開催時間は予告なく変更となる場合あり
会場:JPタワーホール&カンファレンス(KITTE 4F)
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー・KITTE 4F JPタワーホール
主催 / 運営:株式会社ナノオプト・メディア
後援団体:日刊工業新聞社
参加対象:業務の効率化・デジタル化の推進を考えている経営者・営業責任者・マーケティング責任者・Web責任者・DX推進部門 など
参加料金:展示会・セミナーともに無料(事前登録制)
同時開催:
業務自動化カンファレンス 2022 春
製造業向けIoT活用カンファレンス 2022 春
データ・マネタイゼーション カンファレンス 2022 春
NTTコミュニケーションズや日立建機の営業改革、オムニチャネル活用マーケティングなど事例講演を予定
当日は、スポンサー企業による展示の他、「成果に繋げる」を掲げたDXセミナーが朝9時半から17時半まで複数予定。営業・マーケティング部門で業務の効率化・デジタル化の推進を考えている責任者、担当者のヒントになるテーマが用意されている。
<セッション例>
09:30-10:10
「日本型セールスDX」の課題と成功の鍵
NTTコミュニケーションズ株式会社
10:25-11:05
グローバルバンクのDXに学ぶ、オムニチャネル活用マーケティング
~DXを先取りしているグローバル銀行に学ぶ、今後取り組みたいキャンペーンマネジメントのご紹介~
株式会社エイチシーエル・ジャパン
13:10-13:50
DXとその課題
~一部門にとどまらない社内全体での改革~
一橋大学 教授 神岡 太郎
14:05-14:45
「人脈活用×未接触企業開拓」で営業成果を最大化する
株式会社ハンモック
16:50-17:30
日立建機にみる、営業のデジタル変革
~試行錯誤し見えてきた活動のポイント~
日立建機株式会社
関連記事
・マーケティングとは?基礎から重要ポイントまで初心者にも分かりやすく解説
・日本のDX推進は間違いだらけ?「変革」を無視したDXに未来はない(Fabeee社インタビュー)