2021年10月現在、ビジネス環境のオンライン化に伴い
マーケティング活動の場も、リアルからオンラインへと移行しつつあります。
このような急激な社会変化の中で、マーケティングの成果を上げ続けるには
世の情勢を鑑みて、戦略設計を行う必要があります。
では、どのようにして『成果につながる戦略』を設計すればよいのでしょうか?
成功のカギとして、顧客がどのような購買プロセスを辿っているのか、マーケティングファネルを把握し
効果的なアプローチ手段を策定するマーケティングミックスの取り組みが挙げられます。
そこで本セミナーは、人事担当者をターゲットとするマーケティングファネルの考え方と
マーケティングミックスをテーマに、株式会社カオナビの篠崎様・株式会社タナベ経営の小林様・眞部様を
お招きし、今後の施策に必要な考え方・マーケティングミックスの取り組みをお話しいただきます。
【終了いたしました。多くのお申込みをいただき、ありがとうございました。】
本セミナーで知れること
・HRテック系企業、経営コンサル系企業におけるマーケティング部門の役割/取り組み
・リード獲得~商談化/受注へ繋げる、ファネルの考え方とマーケティングミックスの重要性
・マーケティング戦略を成功へ繋げるための、各種サービスやツールの活用方法
このような方におすすめ
・人事領域をメインに、効果的なマーケティング戦略を実践している企業事例を知りたい
・潜在的なニーズを持った人へのコミュニケーション方法が分からない
・マーケティングミックスのポイントを知り、マーケティング活動を推進したいとお考えの方
セミナー概要
▼セミナー名
【カオナビ×タナベ経営登壇セミナー】
人事のリード獲得~顧客の『買いたい!』を引き出すマーケティング戦略
開催日時 |
2021年11月9日(火) 13:00〜14:10 13:00~13:05 オープニング 13:05~13:50 株式会社タナベ経営、株式会社カオナビ講演 13:50~14:05 Q&A 14:05~14:10 クロージング |
会場 | Zoom |
参加費 | 無料 |
主催 | ProFuture株式会社 |
【終了いたしました。多くのお申込みをいただき、ありがとうございました。】
登壇者プロフィール
株式会社カオナビ
マーケティング本部 本部長
篠崎 順也 氏
大学卒業後、広告総合代理店・ゲーム事業会社を経て、2016年7月に株式会社カオナビに入社。
マーケティング本部 本部長として、Lead獲得を担うマーケティング戦略の立案・KPI管理などを行う。
株式会社タナベ経営 戦略総合研究所
マーケティングディレクション部 部長代理
小林 英智 氏
大手通信販売業、メーカーにてマーケティングを経験後、2014年株式会社タナベ経営入社。
企画開発部門に配属され、サイト制作、各種商品のプロモーションに従事し、タナベ経営のデジタル戦略移行に寄与。
2021年4月より、戦略総合研究所マーケティングディレクション部の部長代理に就任し
全社プロモーション戦略の推進・運営に携わる。座右の銘は「蒔かぬ種は生えぬ」。
株式会社タナベ経営 戦略総合研究所
マーケティングディレクション部 主任
眞部 健二 氏
営業実務やインサイドセールスの経験を積んだ後、マーケティング全体の変革に従事。
リードナーチャリングプロセス確立の他、マーケティング戦略の策定・企画・運営等、トータルで幅広い展開を実現。
2020年10月よりタナベ経営入社。現在、最新のMAツールを活用し、新たな顧客開拓を推進中。
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【ProFuture株式会社 個人情報保護方針】
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