タレントマネジメント提供のサムトータル・システムズ様の取り組み公開!「コンテンツを作成したいがリソースがない」「同業とは一線を画した形でコンテンツを生成したい」の解決策
ユーザーに価値のあるコンテンツを配信し、最終的に利益につながる行動をおこすよう促す
マーケティング手法「コンテンツマーケティング」。
弊社でも、昨年から徐々に関連のお問合せが増加しています。
本ダウンロード資料では、IT技術を活用した人材育成ソリューション、タレントマネジメントを提供するサムトータル・システムズ株式会社様ほかの事例をご案内いたします。
■ProFutureのコンテンツマーケティング支援実績
<ケース1>
お客様:サムトータル・システムズ株式会社
対象:HRプロ特集企画、自社のナーチャリング用
ご提案背景(お客様ニーズ):
・リソースが無くコンテンツを作成できていない
・コンテンツの提案も含め外注したい
・同業のベンダーとは一線を画した形でコンテンツを生成してマーケティングしていきたい
※この思考に合ったコンテンツを作りたい
ご支援内容:
・シリーズ的に啓蒙的なコンテンツを生成(1年12回シリーズ)
→自社のナーチャリングに活用
・同業のベンダーがやっていないコラボレーションコンテンツを生成(ProFuture側で提案)
・自社の製品にあったニュースコンテンツを生成しハウスリストに対してナーチャリングを実施
納品コンテンツ:
経営×人事×タレントマネジメント(12回シリーズ)
RPAを活用したタレントマネジメントによる企業の人事戦略とは
ニュースコンテンツ:※提案段階のもの
「一億総活躍社会」の実現か!国、地方自治体、企業が一体となって取り組む「テレワーク」
富士通が全社員35,000人にテレワークを導入、「つながるサービス」は実現するのか?
新卒採用選考にAIを活用 ―― ソフトバンクの試みから読み解くHRテクノロジーの進化
<ケース2>
お客様:某大手デバイスメーカー様
対象:自社オウンドメディア
ご提案背景(お客様ニーズ):
・本ポータルを人事に見てもらいたい(これまでは経営者や情シス担当者だった)
・これまで人事コンテンツ作成の知見がない
・働き方改革を中心としたコンテンツ案の知見がない
ご支援内容:
・ワークスタイル変革における実態調査を実施しコンテンツ化
・ワークスタイル変革における著名講師をアサイン、対談を実施し2パートに分けた形で
コンテンツ化
納品コンテンツ:
「ワークスタイル変革」に対する企業の実態調査 モバイル端末利用に7割強が前向き
特別対談第1回 ワークスタイル変革は企業に何をもたらすのか
特別対談第2回 テレワークにおける安全性と利便性の両立を目指して
<その他ケース>
納品コンテンツ例:
【東レインターナショナル株式会社】容量無制限のgacco ASPで充実した社内研修を実現
元日産自動車 山極氏と対談!多様な人事課題に対応する動画配信の可能性
詳細は以下フォームより資料をダウンロード下さいませ。